TOP > Blog

Blog

ざわざわ……

はろぅはろぅ、映画『カイジ』を観てきました深沢デス◎


展開がわかるのにまさか泣くとは……思ってなかったです(´Д`)

色々言いたいことはありますが


何って


『風街雑歌』が観たくなりました(笑)

星空の日にあいたくて。

こんばんは、田中です。


この前は、しし座流星群がたくさん見れるピークだったみたいで。

みたいよー!!


都会の夜空じゃ明る過ぎてあまりみえない。

私、星が好きなんです。


プラネタリウムも好きで、1人で見に出掛けたりするんです。


1人でプラネタリウム寂しくないよ!


のんびりできるんだから!


しかし、本物の空一面の星をみてみたいなぁ。

今日のトレーニング。


こんばんは、ラピュタをみながら更新しています古木美知子です!

さて、今日のトレーニング報告です!
今日一番ハードだったのは、”おしり歩き”。

両足を伸ばして床に座り、おしりを左右に動かしながら、前に後ろに移動していく運動です。
単純な動きではありますが、これをなるべく速く一分間続けます。
すると、乳酸が溜まり身体が熱くなりますっ!!

この運動は、腸腰筋(ちょうようきん)という筋肉にとても効果があるそうです。
畳一帖あればできるので、ぜひみなさんもチャレンジ&続けてみて下さいねo(^-^)o

風が…

冷たかった!!


夜分遅くにこんにちは、田中です。


今日寒かったですねー。
私には無理です。
寒い。

私の部屋ではハロゲンヒーター大活躍中です。

そろそろホットカーペットも出さなくては!!


最近、私の周りに風邪っぴきが増えてます。

寒いですから、皆さんも気を付けて下さいね。

ボジョレー解禁!


こんばんは、自己満足な古木です!

というのも、人生で初めてボジョレー解禁当日にボジョレー買っちゃいました!
うーん、美味しい!

実は焼酎派な私ですが、ワインもいいですね〜♪♪

久しぶり!!


こんばんは、田中です。


今日はなんと!!元劇団員。
成合瞳とご飯食べてました。


日をまたいでしまったが、楽しかった!!

着付け教室。


こんばんは、最近甘いものを食べないと寝付けない古木美知子ですf^_^;

実は私、merrymakerでずっと衣裳を担当しています。
ファッションセンスがよいかと聞かれれば、それほどではないと思うし、服飾の知識やスキルも特にないです。
でも、衣裳のお仕事が好きなんです。

前々回公演の『Dolce!』では、役者はお休みして衣裳スタッフとして専念した訳ですが、そのときの衣裳はキャストの半数が和装でした!!
私は浴衣しか着付けしたことがなかったので、大慌てで着付け教室に飛び込みました(汗)

そして、『Dolce!』終了後もお教室に通い続け、先日私がいたコースの終了式がありました。
そしてそして、着付けのお免状も頂いちゃいました!

……といってもまだまだ初歩のクラスなので、これからも通い続けていつかは看板貰えるようにがんばりますっ(^O^)/
(※写真右は、お世話になっている講師の方です。)

飼いたい!!

猫が飼いたい!!


強烈に飼いたい。

こんばんは、田中です。


深沢家のにゃんた可愛いよ!


わが家(実家の方に)も猫がいます。

名前は『来夢(らいむ)』しかし、ランちゃんと呼ばれてます(笑)

久しぶりに実家に帰って会うと知らない人扱いです。
13歳なのでおばあちゃんですが。

因みに、わが家の前にいた猫達は名前がこってました。


『百寿(ももじゅ)』
『百樹二世(ももじゅにせい)』
『安淳(あんじゅ)』


呼ぶ時は、モモちゃんとアンちゃんでしたけどね(笑)

うちの子も!!!


はろぅはろぅ、みんなのわんにゃん達にきゅんきゅん深沢デス◎

もう、みんなして我が子紹介しちゃってっ!
うちの子もするわ!

“にゃんたん”デス(・∀・)ノ

外にいた野良ネコだったのに、実家に帰ったある日いつの間にか家の子になっていました。

名前が『ザ・ねこ』って感じなのは、野良時代ににゃんたんって勝手に呼んでたのが定着したからです。


なんというおかんのネーミングセンス(゜Д゜)!!


ちなみにこの子の前に飼っていた白猫の名前は『シロ』です。


なんという我が家のネーミングセンス(゜Д゜)

そしてこの写真を母の横で撮った後の私と母の会話


(奈美・∀・)ノ〈 にゃんたん可愛く取れたよー

!!(母`・д・)〈 やだ!お母さんの足が写ってるじゃん!消してよ!

(奈美・д・)〈 え?どこ

(母´;ω;)〈 にゃんたんの後ろ!

(奈美 ゜Д゜)〈 は?それ、テーブルの足なんだけど

(母ノω`)〈 やだもーびっくりしたー

母はこのブログを読んでいるそうです。

深沢でした(´∀`●)

寒いよー。


寒いの苦手です。

こんばんは、田中です。


どれくらい苦手かと言うと。


高校生のとき、

キャミソール、着て
ババシャツ、着て
Tシャツ、着て
Yシャツ、着て
セーター、着て
パーカー、着て
ブレザー、着て

コート、着て

ネックウォーマー、つけて

マフラー、巻いて


学校行ってました(笑)


その姿を見た母親に『重くないの?』って聞かれましたが、寒さ対策の方が大事!!


って、話したかったのは写真の話!

前に話に出した、『Lucky cream soda』のダンスで使った懐かしき小道具だよー。

その時のダンスはバトントワリングを取り入れてやったのですが、回したのは普通のバトンではなく、私はこの大きな鉛筆。
この鉛筆、元々大きいのを更にくっつけて、長くしたんですよ。

他にもリコーダーを回した人とかいて面白かったな。


今は、私の部屋のインテリア。

懐かしアイテムまだあるので、また今度?出します。

あぁ!!明日はさらに寒いらしい(´Д`)

前の10件 4567891011121314
Copyright © 2010 O-MATSURI Planning merrymaker. All Rights Reserved.