TOP > Blog > 過去の稽古場日誌

Blog

Blogトップ

2009年8月22日

人生ではじめて。


ぬいぐるみを買いました。

彼女の名前は
『キティちゃん』


似合わないとか思わないでー!!


彼女と最初に出会ったのは洋服屋さん。

生誕35周年を記念してにコラボレーションしていたお店のディスプレイとして飾ってある彼女に一目惚れ。

『Don't touch me』と書いてある札にも気づかずに思わず触れ、店員さんに止められ、彼女を探し回ること、3日!!!


彼女を見つけました!!


やったぁ!!
幸せ。
あぁ、超可愛い!!

2009年8月21日

少年社中『ロミオとジュリエット』に来てみた。




会場は池袋にある“あうるすぽっと”と言うきれいで、ロビーが広くて、カフェがある、大好きな劇場でした。

あうるすぽっとでやりたいなー♪

『ロミオとジュリエット』には
7月に共演した長谷川太郎くんと伊勢尚子さん、
merrymakerのお手伝いに来てくた七野くん、名取くん。

4人の仲間が出演しておりました。


めっちゃ面白かったー!!

まず舞台がお客さん側に斜めになっていてとても見やすくて。

でも役者さんが歩きにくいって突っ込んでた。

衣装が個性的。ガチャガチャしててセンスがいいけどわたし、役者さんの顔より、ファンキーな衣装ばっかり見てしまった。

どこみても楽しい舞台でした。

日曜日まで、池袋のあうるすぽっとで上演してます。

少年社中
『ロミオとジュリエット』

オススメです。
時間がある方は是非、行く価値アリです◎


終演後のロビーには、清田裕也くんと小堀弥恵さん。
merrymakerにゲスト出演します。

merrymakerも、負けないように頑張ろうね〜なんて話ながら、写真のスウィートピザを勢いよく食べ始めましたが。


甘くて、甘すぎて、マンモス甘くて、途中からお口が拒否し始め。

でも貧乏性な私たちは、ぐったりしながら食べきった。
チョコとマシュマロの重なったとこがこの世の果てかと思うくらい甘かった。


しばらく甘いものは大丈夫です。

最近一週間寝る時間がもったいなくて寝るのを忘れていたのですが
満腹が手伝って電車で爆睡。

ひさびさの快眠が電車の中。

それならそれでいいのだけれど、なぜかおばさまの悲鳴で起こされる。

気づくと目の前にいたおばさまが逃げた。
回りの人も逃げた。
なんか、結果的に私の回りから、人がいなくなった。


みんなの視線の先にはなんと


蜂。しかも足長蜂!!


毒強いけど、たぶん比較的おとなしいはずなの。
いちばん刺してくるのは蜜蜂さんなのですね。
田舎育ちは虫・草・花には詳しいのですね。


でも、やっぱり、結果的にわたしの回りだけ空いているので、若干戸惑ったけれども。


さっき食べたマシュマロとチョコのせいかなぁ。ごめんね小田急ユーザー。

『20世紀少年』面白かったー。

今日はよい作品にたくさん出会ってごきげんです。るんるーん。


おやすみなさい。

さんちゃ。

�(°□°;)

重大な事実発覚です。
どうも、田中です。


今回のキャストの中で、あたし1人だけが、


B型!!!


なんと!!
あと皆、A、O、AB。


唯一の仲間は、脚本演出の隈部さんだけ!!

B型自由人ピンチ!(笑)


でも、血液型の話でよく盛り上がるのは、B型人だと思うんだよね(笑)

潜入調査!



おはようございます、先日大家さんに”おばちゃん”と呼ばれた古木美知子です。
ちなみに人生初だったので、最初は自分のことだと認識出来ず周りを探しましたが、それ間違いなく私のことでした…(泣)

さて、昨日は近所のショッピングセンター内にあるゲームセンターに潜入調査してきました☆
…で、まずは店頭でびっくり!(写真1)
「スポーツエンターテイメント」と派手な電飾でうたっていますよっ!?
”お祭りエンターテイメント”に携わる私たちmerrymakerにとって、これは見過ごしてはいけない強敵出現ですよ!?

てな訳で、早速中に入っていると、、、
ありましたぁーーっ!!!(写真2)
作演出の隈部さんのお話しの中で最近知った”カードで遊ぶサッカーゲーム”のコーナーがっ(゜▽゜)!
残念ながら閉店間際だったのでプレイヤーはおひとりでしたが、広辞苑にも匹敵するくらい分厚い書物をペラペラとめくり、タロットカードみたいにカードを忙しく動かして何かやっていました!

…と、その男性に気を取られている間に閉店時間となってしまいましたので、今日の報告はここまでですf^_^;
次回、また潜入調査を行い報告したいと思います☆

さぁ、今日はこれから稽古です!
うきうき♪♪

2009年8月20日

ミネルヴァのチケット、本日発売っ!

おはようございます!
さんちゃです。

本日20日は、
『ミネルヴァの梟は新月に飛びたつか』の、

タイトル長いな…

の!!

チケット発売日でございます!!

今回はお早めのご購入をオススメいたします。

なぜならばそれは。

キャストがちょびっと豪華だからです!


まずは実力派劇団『劇団6番シード』から、merrymakerでは少年役でお馴染み、椎名亜音さん。
彼女の眼差しに、声に、劇場が吸い込まれる。

そして、お久しぶりねの清田裕也くんは勢いありつつ深い演技で舞台を熱くしてくれるでしょーぉう!!
雰囲気がイイ。

さらに本日のオーディションで初めてお目にかかりました、『元氣エンターテイメント』所属の井川俊くん。
クールな眼差しとまっすぐな声、純粋な演技で魅了する業界若手ホープ!!
(うたい文句が古くさい)


最後に、merrymakerからは期待の新人、高田那由太くん!
見ている人の期待を裏切る想定外の彼に注目すべし☆


まだまだ個性豊かなメンバーがたっくさーんいらっしゃいますが、小出しにご紹介いたします♪


実はさんちゃ、今日のオーディション、真剣に見すぎて写真撮るの忘れました。

さいあくですわ〜(;_;)
申し訳ありません。
明日の稽古楽しみにしててくださいねm(u_u)m

必ずや!お披露目いたします。

そして、ぜひお気に入りの役者さんを見つけて劇場に遊びに来てください。
お芝居がもっともっと楽しくなりますよ!


あなたがいればもっと楽しい!


さんちゃ。

2009年8月19日

海は広いな、ルルルルル〜♪


こんにちは、劇団員の古木美知子です!
何だか久々の投稿なので、ちょっとドキドキf^_^;

さてさて、みなさんはこの夏をどう楽しんでいますか?
私は、家中の窓を開けて心地よい風を感じながらお昼寝をするのが堪らなく幸せです♪♪

あ、あとは、先週海水浴に行ってきました!
公共の体育館プール以外で水着になるのは五年振りだったので、野外のしかもこんな人混みで肌を露出してよいものかと気恥ずかしい思いでしたが、やっぱり海は楽しいですね♪♪
波でメイクが崩れても気にせず大はしゃぎしてきました(^O^)/

来年は、merrymakerのみんなとも行けたらいいなぁ☆ミ


2009年8月17日

ほうとう食べてきたよ!



こんばんは、さんちゃです。

週末に、仕事で山梨に行って参りました!
イベントでMCやってきました。
ご存じですか、甲府の灼熱度合い。
…ぱねぇ!!

なのに、山梨に来たからと言う理由だけでやっぱりほうとうたべました。

汗だく。仲間10人でほぼ無言で完食。
カボチャが手のひらくらいの大きさでした。嘘じゃないです。

でもほうとう、以外と美味しいのね。

さんちゃ、山梨県出身だからほうとうなんて食べないよ。逆に。
だから知らなかったけど、ここ半年くらいに食べた物で一番感動した。


お水が美味しいと、料理も美味しいのかもしれません。


写真は鴨肉ほうとう、1500円。
ちょい高いけど経費だから気にしない。

二枚目は、ほうとう味のポテトチップス。
味には感動できませんでした。
お土産を買うならききょうやの信玄餅がオススメです。

身延まんじゅうも、オススメ。
身延山に売ってます。

あ、merrymakerのみんなにお土産買うの忘れちゃった。
今日から稽古で頑張ってるのに申し訳ない。

私としたことが。。。

(無題)


こんにちは、田中千雅です。

今日は久しぶりの稽古でした☆


ゲームをしたりしてみました。
はじめましての人達とゲームをやると、人見知りで最初は静かな人も打ち解けて、その人の持つ雰囲気とかがわかったりして、とても楽しいです(o^∀^o)


そして、劇中に使うかも?な曲たちも聴けて、私はテンションかなり上がりました♪


好きな曲聴くとテンション上がりませんか?


あの曲は大好きなんで、かなり楽しみ☆

写真は、曲をかける羽鳥くん。

2009年8月13日

三茶くみです。


「ミネルヴァの梟は新月に飛びたつか」

あと55日でございます!

写真は、O-MATSURI企画merrymakerの、最近後輩ができて油断している「野澤今紀方」のざわこのかが作った巨大カレンダーです。

merrymakerの秘密基地に貼ってあります。

来月にはみなさまにお手紙とチラシをお届けします。

お楽しみにっ

2009年8月12日

(無題)



こんにちは!

O-MATSURI企画merrymaker劇団員の
野澤今紀方です!


部屋が汚すぎて大変なことになっていたので、

ただ今、夜中なのに部屋の大掃除をしています(笑)ヽ(゜▽、゜)ノ


そこへ現れた子猫、ゴミ袋の中に入って暴れたり…物をなぎ倒したり…

まだヤンチャな子供だから仕方ない(〒〇〒)


この子はDolce!の公演期間中に拾った子猫なのです!

まだ目も開いていない時に、
へその緒がついたまま駐車場に捨てられていたのです。

猫の成長はビックリするほど早い!
すごいなぁ〜。

Copyright © 2010 O-MATSURI Planning merrymaker. All Rights Reserved.