TOP > Blog > 過去の稽古場日誌

Blog

Blogトップ

2008年6月 2日

毎日がカレー曜日。


初投稿です。
merrymakerには二度目の参加、成瀬優子です。

みんな日常がカレー色に染まっているようですが、私もこの前、久々にカレーを食べました。ようやくスタートラインに立ったような、そんな気分です(笑)

実はカレー屋さんでカレーを食べるのは初めて。
ライスとルーが別々のお皿で出てくるなんて、なんだかちょっとリッチな気分です。
まぁ、最終的にはドバッとかけてひとつにしちゃいましたけど(笑)
オーダーしたのはチーズカレー。家庭ではなかなか出せないスパイシーさと深みがあっておいしかったです。

カウンター席には、小さな女の子を連れたご夫婦がいらしてました。お店のご主人たちとなにやら楽しそうに話をしていたようです。常連さんでしょうか。
家族でカレー屋さん。素敵なディナーですね。

みなさんも劇場で、merrymaker特製のおいしいお芝居を味わってみてはいかがですか?

安くてもバラエティ


スイカを食べられませんでした。鈴木悠斗です。

99円SHOPに来ています。


いろんなカレーがあるもんですね。
タイカレーとか黒カレーとかもありました。

くまのプ〇さんカレーなんてのもありました。
〇ーさんカレーっていうくらいだから蜂蜜タップリなんだろうなぁ


それでは(^^ゞ

初物


こんにちは、客演の柴田です�
今日から集中稽古が始まりました�

イヤな感じの天気に負けない稽古の休憩にまだ季節がら少し早い初物を頂きました〜

写真でわかると思いますがスイカで〜す�


梅田さんのご実家で作ったスイカ�
大きくてあまーい�


あまーいスイカもいいですがカレーの辛さで湿気を吹き飛ばすそんな芝居を見に来ませんか?


ラッキークリームソーダ�


風姿花伝で待ってます�

初見参御挨拶。

どうも。
当ブログをご覧のみなさま、はじめまして!
このたびメリーに初めて出演させていただきます。
劇団6番シードの椎名亜音(しいな・あのん)と申します。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

日頃は劇団6番シード、通称「6C」で役者をやっております。
6C的ネットラジオ「らじろく」のDJもやっております。
聴いてね!(のっけから宣伝ですか)

で。
今回縁あってメリーのお芝居に出演することになりました。
よろしくお願いします。
舞台上にひときわ色白で病弱そうなヒョロヒョロの、
「は?コイツ男?女?」
みたいなのがいたらたぶんあたしです。
一応女子です。

みんなカレーについて(緒方さんは駄菓子について)
アツく語ってますね。
いいですね。
今回はカレーの話ということでね。
あたしもカレーリポートとか、しようと思います。

次回から。

2008年6月 1日

全部のせ


谷口礼子です。
生まれてはじめて、ラーメンの全部のせを食べました!
おいしかった〜!!!
あ、カレーじゃありませんでした…失礼!!

今日のこれ。【5】


みなさん、こんにちは。
久しぶりに夕日を見て少しご機嫌な緒方です。

今日のお菓子はこちら。
ぶたさんのグミです。
スウィートファクトリーというお菓子の計り売りのお店で買いました。
なぜぶたさんか気になりますか?
それは私が『Lucky cream soda』でポークチームだからです。
とりあえずぶたさんと仲良くなっておこうかと。
ご予約の際はぶたさんチームととりさんチームをお間違えないように!

皇帝


鈴木悠斗です。


谷口さんたちがネパールのカレー屋さんに行ったらしいので、負けじと(?)池袋のインドカレー屋さんに行ってみました(行き当たりばったり)。


写真は注文したバターチキンカレー。


添え書きに『皇帝のカレー』とあったので迷わずチョイス。
昔から『皇帝』という言葉に弱いのです。ベッケンバウアー(サッカー選手)とか闇皇帝(SDガンダム)とか。

ピリッと効いたスパイスの辛さをバターのまろやかな風味がふんわりと包み、さらにそこによく煮込まれたタンドリーチキンのやわらかな歯ざわりが加わって口の中で絶妙に溶け合っていく美味〜な代物でした。


もちろんナンも注文(写真右上)。フックラモチモチしてました。あの大きさは贅沢ですね。焦げ目の部分が気分的にお好み☆


写真左上に写っているのはプラオと呼ばれるインド風炊き込みご飯。
ナン以上にカレーに合っててびっくり!
水気がなくてピラフみたいで薄味なんだけどしっかり舌に残る酸味が効いていてそれでいてしつこくない印象的な味でした(よくわからん)。ターメリックとかなのかな?
あのご飯だけで何杯でもお代わりできそうでしたね。しなかったけど(笑。

食べ終わったあと、まったく水に手をつけていないことに気付いてまたびっくり。
そういやあまりの美味しさに脇目も振らず無我夢中で食べてた気が…。
美味しい料理のポイントってそういうところにあるのかも。

よし『Lucky cream soda』もそんな料理(芝居)にしたったろー。
水を飲む暇はありませんぜお客さん!
※劇場内は飲食禁止です


スタンダードな日本人的カレーライス派ユートくんの『たまには本場グルメレポ』でした。

それでは(^^ゞ

前の10件 12345
Copyright © 2010 O-MATSURI Planning merrymaker. All Rights Reserved.