TOP > Blog > 過去の稽古場日誌

Blog

Blogトップ

2008年6月16日

またまた食事




今日はスーさんと僕の間に、ノンちゃんを交えての稽古後の食事会の様子です。
今日はまたまた中華な食事…やばいっす。住吉屋ダイエットを目標にしてたのに中華食べちゃいました。
写真は、ノンちゃんがラーメンを喉につまらせた所を心配するスーさん…なんですが、なんか嫌がらせしてるみたいっすね(笑)


本番までに絶対痩せたるんや!(100gでも)

2008年6月15日

今日のこれ。【11】


こんばんは。
風が気持ちいいので
少し寒いですが半袖の緒方です。

今日は衣装合わせをやりました。
今までの私と一味違います。
まぁ、今までがほとんど火村くんですので
女の子の役ということ自体がある意味挑戦です。
がんばれ、私。
みんなの衣装もほぼ決まりましたが、
いや今回すごいですよ。
詳しくお伝えできないのが残念でなりません。
でも衣装を見てるだけでもワクワクすることは間違いないですね。
お楽しみに。

そしてお待ちかねの「今日のこれ。」は
新発売の『ぷっちょ BALL ピーチ味』です。
普通のぷっちょが大好きな緒方ですが、
このぷっちょは一味違いました。。
普通のぷっちょはハイチュウの用なソフトキャンディに
固めのつぶつぶグミが練り込まれているのです。
だけど、このBALLくんはその名の通り丸いんです。
地球に例えるなら核の部分にグミらしき物がいます。
そしてこのBALLくん、食感は【ぷちっ】ではなく【パリッ!!】なのですよ。
意味がわからんっ!!
パッケージにも書いてあるが、パリッの意味がわからんのだ。
が、その裏切られた感が堪らなく好きだ。
写真はピーチ味ですが、
レモン味もあるようです。
また裏切られたくなったら買おうと思います。

2008年6月12日

鈴木くん


住吉屋です。

鈴木くんが僕の写真を載せたので、仕返しに鈴木くんを(笑)
いや、久しぶりに2人で飯食べましたが本当に美味かったです!!
こういう時間も、頑張る気力になるのです♪

今日のこれ。【10】



雨が上がりましたね。
ご飯休憩で満たされた緒方です。
各々で買ってきたり作ってきたご飯を食べてます。
緒方にとってはお菓子タイムです。
今日は『ピュレグミパイナップル味』。
甘酸っぱくて初恋の味です。
はて、初恋はいつだったのでしょう。
そんなことを思い出しながら
残りの休憩時間を過ごします。

たまには中華で


鈴木悠斗です。


本日は稽古後に劇団員の住吉屋くんとオリンピックセンター近くの『万豚』っていうラーメン屋さんに行ってみました。


ラーメンだけでなくお酒や小皿料理も沢山レパートリーがあって軽い居酒屋さんみたいでしたね。


生ビール片手に(住吉屋くんはコーラ)軟骨なぞつまみながら二人でお芝居談義して明日への希望の灯を燃やしてみました(笑。


写真はチャーシュー炒飯食べてる住吉屋くんです


それでは(^^ゞ

2008年6月11日

チキンのカレー


はろぅはろぅ、チキン大好き深沢デス◎

みなさん
カレー、食べたくなってますか??

私はなってます

このカレーは稽古場近くのカレー屋サンにて


辛口、美味しいです


ライスがとても黄色デス(´∀`●)

2008年6月10日

今日のこれ。【9】



じめじめした蒸し暑さで
とろけそうな緒方です。
いっそこのままアイスクリームのように溶けてしまいたいと
自虐的になってみたりして。

そんな日の「今日のこれ。」は
メリーメイカーの公演で作・演出をしてくださっている
演劇集団キャラメルボックスの隈部さんからのお土産です。
その名も『大阪名物 たこ焼きみたいなクッキーやねん!!』です。
タコ焼きに見立ててバニラとココアのクッキーが半分ずつくっつき
青ノリがちりばめられていました。
青ノリの風味がしてクッキーの甘さと見事に調和してました。

が、しかし隈部さんに残しておくことを忘れてしまったのです。
お菓子をこよなく愛す者として失格です。
ごめんなさい、隈部さん。
明日、隈部さんにはうまい棒のタコ焼き味をあげようと思う。
そうしようと心に誓った緒方なのでした。

2008年6月 8日

あれから1年


昨日は寒川神社に行ってきた中村年伸です。
谷口さんが書いたブログで僕が写っている写真は、実は1年前に僕が谷口さんを撮った場所なんです。
月日が流れるのは早いですね。
というわけで、1年前に僕が立っていた場所で谷口さんを撮ってみました。

おうちカレー



三茶の手づくりカレー集☆

チキンカレーは鳥肉のだしと醤油で和風に、ポークカレーはソースでしっかりめに。

コツは調味料を入れすぎないことです。
隠し味は、隠しておかないとね(^-^)

シアターガイドにmerrymakerの情報が!

谷口礼子です。

6月2日発売号のシアターガイドに、merrymakerの公演情報が、載ってます。
シアター風姿花伝の公演のところに、小さく、だけどね!
劇団員の名前も載ってます!

ちょっとだけ嬉しいですね。

シアターガイドは、全国の本屋さんで売ってます。

買わなくてもいいけど(いいんかい!!!)、ちょっとだけ手にとって、探してみてね!

Copyright © 2010 O-MATSURI Planning merrymaker. All Rights Reserved.