TOP > Blog > 過去の稽古場日誌

Blog

Blogトップ

長い一日




谷口礼子です。
梅雨ですね。うちのそばの紫陽花がきれいに咲いています。

今日は稽古はお休み。
梅雨もちょうど中休み。お日様が顔をのぞかせたので、計画を決行しました。

計画、…それは、恒例の神社での公演成功祈願(通称、おはらい)です。
ゲン担ぎもあって、おはらいは必ず晴れの日に、と決めている、merrymaker。
今回も、谷口と中村が、遠く相模の国(神奈川なので谷口の地元)まで、プチ旅行をしてきました。

おはらいの後におみくじを引いたところ、なんと、二人とも大吉!!
これは幸先がいいような気がします!!
頑張れる気がします!!
気持ち、大事です!!!

さて、そんなわけて、その後は二人でまっすぐ新宿へ。
夜はmerrymakerの制作会議でした。
居酒屋で、全員ソフトドリンクで乾杯。
すべてのグラスにストローが挿さっています(笑)…店員さんごめんね…!!
奥にいるのは、今回初の制作チーフをつとめます、浅見美歌子。
制作メンバーを中心に、当日のシミュレーションをしながら、会議は進みました!

やっとこさ話がまとまると、すかさず食べ物とお酒を注文し出す私、谷口。
おなかが空いて、会議の終盤はちょっと泣きそうでした。

ちょうど昨日か今日かに新装開店したばかりのお店だったため、店員さんがとてもよくしてくれ、注文をケチケチしていたにもかかわらず、「全然偉くないのに、偉くなった気分」(浅見談)で帰路につきました。

長い一日でした。
でもなんだかこれで心置きなく公演に向かっていけそうな手応えを感じた一日でした!

素敵な公演を、かならずお届けします!
どうぞ、お楽しみに!

2008年6月 7日

叩き…そして伝説へ


今日は本来稽古はお休みですをが、やることはまだまだ山のようにあります!

とゆー訳で叩きです。(舞台装置造りです)
今日は叩きの最終日です。で、叩き恒例のアイスジャンケンをしました!
(負けた人が全員分のアイスをおごるのが、アイスジャンケンであります)


その結果……僕は……勝ちました!(現在、22連勝中です)

んで、負けたのは尖一くん。彼にアイスをおごってもらったのですが、奇跡が起こりました!俺が選んだガリガリ君が当たっちゃいました!
(もう一本サービスね)

そんな楽しい叩きでした。

ではまた。<(_ _)>

昨日のこれ。


おはようございます、古木美知子です☆
今日は稽古はお休みです。いやぁ〜、洗濯日和でよかったです(≧▽≦)ゞ

さて、写真は昨日どうしても我慢できず深夜だというのに手を出してしまった一品です。
やっぱり稽古後はお腹が空きますねf^_^;

2008年6月 6日

(無題)


どうも。
カレー大好き椎名亜音です。

「Lucky cream soda」の稽古をしてるとですね。
おなかが空くのですよ。
ええ。
劇中にカレーの話ばっかりするからです。
稽古が終わるとたいていカレーが食べたくなってるのだよ。
みんな。
だから帰りにカレーを食べに行ってしまうのであります。

三茶さんと清田くん、そして柴田さんとあたしの4人で。
CoCo壱番屋に行きました。
店が混んでたので二人ずつに分かれて座ることになり。
三茶さんと清田くんが二人で座ったので、
「じゃあフライデー(週刊誌の)に撮られた風にしようよ」
などと言って写真を撮ったのですが、
食べてるものがカレーだからなのか、
はたまたモデル2人がさわやかすぎるからなのか。

ご覧のように、子供がはしゃいでる感じになってしまいましたとさ。


……つーかね。
あたし最近本当にカレーばっか食べてますが、
「Lucky cream soda」を見るとね。
なるよ。
カレー。
食べたくなるよ。


……クリームソーダは?!

今日のこれ。【8】



こんにちは。
梅雨に生まれて雨女に育ちました、緒方祥子です。

今日のお菓子はジューCの新商品です。
その名も『南国のジューC トロピカルフルーツミックス』です。

というわけで、2人のお友達に『南国』を表現していただきました。

1枚目は劇団員・谷口。
2枚目は今公演ゲストの清田くん。
あー、んー、
みなさまに一足早い南国が届いていれば幸いです。

たまにはイイんじゃない!?


鈴木悠斗です。
最近カレーばかりやたら食べるので、今日はしゃぶしゃぶ食べに行ってみました。


サッサとしゃぶしゃぶ。


美味でした。

出汁はスタンダードに昆布鍋。そして白い方が豆乳鍋!


豆乳鍋のほうは塩胡椒で味付けしていただきました。ピリッと柔らかい舌触りで至高の味わいでしたね。
きしめんにもピッタリ合ってて大満足☆

実はカレー鍋っていうのもあったんですけどね。
まあたまにはイイんじゃない!(笑。

それでは(^^ゞ

2008年6月 5日

今日のこれ。【7】



谷口にも乗っ取られかけた『今日のこれ。』
緒方の専売特許です。
嘘です。
ただただお菓子が愛くるしいだけです。

今日は稽古場にチラシやパンフレット、
そしてこのHPを管理してくださっている岡下さんがお土産を持ってきてくださいました。
(もちろんお仕事の話をしましたよ。)
そのお土産がポッキーの信州限定物。

写真1
『緒方のこれは誰にもやらんぞの図』
写真2
『ゲストの清田くんのみんなで仲良く食べるんだの図』
清田くんとは和解をしました。
(かなりフィクションです。)

もちろんみんなで美味しくいただきました。
岡下さん、ごちそうさまでした!

2008年6月 4日

今日のあれ。


谷口礼子です。
緒方祥子のパチもんを意識してみました。
なぜ「あれ」かというと、すでにもう私のおなかに消えてしまったものをわざわざ紹介しようとしているからです。
写真。
これは私がたべたチョコです。
はじめて、ひとつ21円とか、31円とかでバラ売りしているチョコを買いました。
稽古が長くなると、欲しくなるのはお菓子ですね。
お菓子のチョイスは、今日は正直イマイチでした。これからもいろいろ模索して行きたいと思います。

こんにちは、衣装部です!


今朝は焼きバナナを食べました、古木美知子です(≧▽≦)ゞ

さて、今日はちょっと早めに家を出て、稽古前の時間を使って衣装部メンバーの劇団員田中&羽鳥の三人で衣装に使えそうな服や小物を探して来ました!

いやぁ〜、なかなかイメージに合うものを見つけ出すのは難しいですねf^_^;
でもっ!それこそ我らmerrymaker衣装部の腕の見せ所です(≧▽≦)ゞ


ではでは、本番をお楽しみに☆ミ
(まもなく稽古開始時間の為、無理矢理な終わり方ですいません。。。)

2008年6月 3日

今日のこれ。【6】


みなさん、こんばんは。
緒方です。
今日もお昼から先程まで稽古でした。
写真は稽古場の床が汚れていたので、
劇団員・住吉屋が掃除機をかけています。

ですが、この日記は緒方祥子の『今日のこれ』。
ただの稽古日誌では終わりません。
住吉屋の右手に注目してください。
面影がないのが残念ですが、
カプリコをにぎりしめています。
王道の苺味です。
住吉屋いわく『人間が一日に採る糖分の数値に最も適しているのがカプリコ』だそうです。
カプリコを毎日食べることを義務付けたらどうだろうと思った緒方でした。

Copyright © 2010 O-MATSURI Planning merrymaker. All Rights Reserved.