TOP > Blog > 過去の稽古場日誌

Blog

Blogトップ

2009年3月 5日

間違えさがし。


こんにちは。
劇団員の緒方です。

写真は昨日の稽古です。
ストレッチの時間で足の裏のマッサージをしていました
さてここで問題です。
一人だけマッサージをしていない人がいます。
それは誰でしょう?

ヒントは青いジャージです。
答えはまた明日の日記で!

ジョジョ立ち特訓


写真をみてください!谷口礼子です。
男四人の魂がこもったジョジョ立ちです!
※注、ジョジョはmerrymakerでよくネタに使われる漫画です。女の子には「絵が怖い」と不評ですが、ジョジョが大好きな男の子はたくさんいます。
なぜか昨日の稽古では途中でこのポーズの特訓がありました。
極限状態で、止まる!!!
止まる!!!
足をプルプルさせながら、とにかく、止まる!!!
なぜかというと…
このあと、ストップモーションの稽古がありました。
ストップモーションの極限状態を勉強したわけです。
昨日の稽古は、踊りっぱなしの7時間…。
いくらなんでも身体がばきばきです!
明日も稽古。みんな元気に本番を迎えられますように!!

2009年3月 4日

手づくり企画!



こんばんは、ワンピースの15巻を先程読み終え、早く続きが読みたくて堪らない古木美知子ですっ!うずうず…

さてさて、次回公演「Dolce!」にはスタッフとして携わる私ですが、あんなことやこんなことなどやりたいことがてんこもりですo(^-^)o
そして、既に企画は動きだしていますっ!
 
そのうちのひとつが、昨年6月の公演「LuckycreamSoda」で大好評を頂き本番3日目には完売してしまった”ふるきみちこプロデュース・手づくり企画”の第二弾ですっ!
記念すべき第一弾はカレー屋さんにちなんで、片面にカレーをこぼしてもシミが目立ちにくい生地を使ったリバーシブルのランチョンマット(写真2枚目)でしたが、さて今回は……?

”手づくり企画☆第二弾”の詳細は、近日中にお知らせします!
お楽しみに♪♪


ちなみに、写真一枚目の雛飾りも手づくりらしいですが、製作者は私ではありませんのであしからず(汗)

2009年3月 3日

マーチ!


さんちゃです。

3月になりました。
3月と言えば、ほら!
あれですよ、あれ。

「Dolce!」のチケット発売日。

◎3月21日!

チラシが出来ました。

提携公演になりました。

初めてのイベントもあります。

もっともっと楽しくなります。

皆さん、ぜひお会いしましょう♪


今日のこれ。【33】


こんにちは。
劇団員の緒方です。

雪ですね、3月なのに雪ですね。
そんなときでも今日のこれです。
そこは譲りませんとも。

今日のこれ。は「ティラミス」です。
もとい、「次回公演のチラシ」です。
かなりおいしそうです。
私より先につまみ食いをした輩がいたのでしょう。
だいぶ食べられています。
この「Dolce(どるちぇ)」がどうお芝居に関わってくるかお楽しみ。
そして「Dagashi!」というタイトルのお芝居といつの日か出会えますように。

新劇団員、登場!


谷口です。

一月のオーディションで、merrymakerが一人増えました。
ブログで紹介するのは、なんと、初めて!
新しい仲間は、野澤今紀方(のざわこのか)といいます!
写真が、本日の彼女。フレッシュです!
それもそのはず。まだ10代です。
次の公演は制作で参加しますが、ダンスを覚えて代役をやって、と、忙しい公演になることでしょう!
私も追い抜かれないように必死です。
いっしょに頑張ろうね!!!
劇場で見掛けたら、ぜひ声をかけてやってください!
merrymakerの野澤を、どうぞよろしくお願いします。

2009年3月 2日

今日のこれ。【32】



こんにちは。
劇団員の緒方祥子です。

やっと晴れましたね。
3月です。
でも花粉症な私には辛い日です。

さて今日のこれ。は「いちご」です。
先日、初めて苺狩りに行ってきました。
30分間いちごが食べ放題!
なんて素敵な響きでしょ。

そして練乳の偉大さに改めて気付きました。
苺ミーツ練乳。
最強のコンビネーションです。
ただでさえ旬の苺さんは美味しいのに
練乳さんに包み込まれると苺の酸味がより引き立つのです。

苺狩りを毎年の恒例行事にしたいと思います。

イレカワル!?


こんばんは、3歳の時から花粉症に苦しんでいます劇団員の古木美知子です。

そんなことはさておき、トップページはもうご覧頂けましたか?
次回公演情報の画像が、おやおや……!?
びっくりですっ!
何かスゴイですっ!
ステキじゃないですか!!

このブログを携帯電話からチェックして下さっている方は、ぜひパソコンからアクセスして頂きましてトップページをご覧下さい!
この感動を分かち合いましょう(^O^)/

…ちなみに、添付しました写真は私が最近はまっています「ワンピース」です♪
文章に全く関係ないですよね、すみませんf^_^;

前の10件 123
Copyright © 2010 O-MATSURI Planning merrymaker. All Rights Reserved.