TOP > Blog > 過去の稽古場日誌

Blog

Blogトップ

今日もカレー


こんばんは、昨日に引き続きカレーを食べました古木美知子です☆
でもね、今夜はちゃんと作りましたょ!!!


ちなみに、お鍋いっぱいに作ったので、またしばらくはカレー三昧な毎日になること決定ですf^_^;
よぅし、明日は劇団員三茶のイチ押し”温泉たまご”トッピングに挑戦するぞっ!!

2008年5月20日

昨日はカレー


こんばんは!最近ビールが飲めるようになり、またひとつ大人の階段を昇りました古木美知子です☆


昨日の稽古場は湿気とみんなの熱気で、まるでスチームサウナのようでした(笑)
…で、そんなサウナ帰りおなかを空かせた古木は、家に帰り即効でレンジに行き、出来たのがこちらですっ♪♪

ご飯を炊いてなかったのでうどんにしてみましたが、なかなか美味でしたよ(≧▽≦)ゞ


ちなみに、このカレーってレトルトなのにちゃんとジャガイモや人参がごろごろ入っていて感動ものでした!!

で、商品名は内緒です♪興味のある方はぜひ食べ当ててみて下さいo(≧▽≦)o

2008年5月19日

今日のこれ。【2】


こんにちは。
緒方祥子です。
『今日のこれ』は日々、出会うお菓子を紹介していきます。笑
よかったら探して食べてみてください。

今日のお菓子は『m&m’s』
劇団員の住吉屋くんからもらいました。
やったー。

そしてこれから稽古です。
やったー。

2008年5月17日

今日のこれ。【1】


今日、買った駄菓子はこの子達です。
うまい棒のサラダ、チーズ、コンポタージュ。
やっぱり美味しい。
新井ちゃんからお土産でもらっためんたい味で食べたくなってしまいました。笑
緒方でした。

レース結果


こんばんは☆
劇団員の梅田とmerrymakerではすっかりお馴染みの鈴木悠斗くんが客演中の舞台を観て、今から埼玉に戻り中学の同窓会に二次会から参加予定の古木美知子です!
…あ、ダラダラと長くなりすみませんm(__)m

思い起こせば昨日の稽古では『ペットボトルダッシュ』と言われる若さの象徴のようなメニューを行いました!!
床の上に二つのペットボトルを離して置き、その距離を10往復ダッシュするというものです。
注意すべき点は、折り返す際には必ずペットボトルを少しでも持ち上げてから元の位置に立てた状態で戻すこと!

これがね〜、実際やってみると大体8往復辺りからかなりしんどくなるんですよf^_^;


で、写真はみんなのタイムです☆
緑字が今回で、その横に黒字で記されているのは前回(確か先月)のタイムです。


ちなみに、これをやりたいと言い出した劇団員緒方は、途中まさかの転倒で大幅なタイムロスをやってしまいましたとさ…しょんぼり(ノд-。)

2008年5月16日

おすすめはアントニオ梅田。


こんにちは。
緒方祥子です。

みなさん、劇団員のプロフィールのページが新しくなってから見ていただけてますでしょうか??

みんなそれぞれ新しいコメントにかわり、
尚且つ役者の今までの出演作品が写真で掲載されています。
過去のメリーメイカーの全公演(4作品)に出演している中村、谷口、緒方は4枚の写真が載っているのですが、
わたしく緒方は4作品中3作品が『火村秋道(火村少年)』での出演なので
緒方祥子の歴史というか『火村秋道』の成長記ですね。
でも残念なことにこの少年、身長はかわっておりません。
そんな少年をこれからも宜しくお願いします!

そしてそしてタイトルの「おすすめはアントニオ梅田」ですが

梅田誠弘のページにとんでいただくとわかりますが
『トリック&トリート』のアントニオの写真がすんごくかっこいいんですよ!
うん、かっこよく撮っていただいてるんですよ!!
ぜひぜひ見てみてください。

そんな梅田くんは今週末まで劇団くせポジさんに客演しています。
がんばれ、梅田。

行ってきました!


劇団員の梅田が出演しているくせポジさんを観に、中野MOMOに行ってきました。
6月公演に出演してくれる鈴木くんもこちらに出演中。


梅田が主役!
そしてその友人が鈴木くん!

2人が話を進めていくので、内容とは別の意味でもドキドキしてしまいました。
もちろんお話も面白かったですよ。
真実に苦しむ梅田と女のコにモテモテの鈴木くん。
メリーメイカーとは違った面が見られました。

頑張っている2人をぜひ観に行ってみて下さい☆


写真は終演後。
赤いTシャツはたまたま揃ったみたいです。

2008年5月15日

うまい棒!2


昨日のうまい棒、1本お持ち帰りした緒方祥子です。
こんにちは。

谷口の日記にも向谷が映っている写真があったので、私も載せます。
たまたま向谷を撮りました。笑

うまい棒は相変わらず安定してますね。
どれを食べても美味しい。
私がお勧めの味はチーズ、コンポタージュ、たこやき、めんたいです。
王道ばかりですが、譲れません。
みなさんも小さいころ食べてますよね?
ぜひ今一度食べてみると懐かしい味がしますよ。


P.S. 新井ちゃん、めんたい美味しかったよ!
ごちそうさまでした。

うまい棒!


劇団員の谷口礼子です!!
寒い日が続いていますね。私はとうとう冬のコートを着てしまいました。街に出て、周りを見ると、さすがにそれはなかったかな、と思いましたが、結局、自分の感覚から言ったら、冬のコートでちょうどよいくらいの寒さでした。
明日は暖かくなるのかな。皆さん体調には充分注意しましょうね〜!

今日の稽古には、制作・新井理恵からの差し入れが届きました!
うまい棒20本!
マスコットキャラクター入り!!!!!!

興味津々で取り出したマスコットキャラクターが、写真です。
ドラえもんが3頭身になると気持ち悪い、
だとか、
可愛くない!!
だとか、
散々な言われようでしたが、…結果、私がいただきました。
大切にします!

写真の後ろにぼんやり写っているのは、劇団員の向谷晋平。最近、豆大福にハマって、ほとんど毎日お買い上げされているそうです!
(プチ情報)

2008年5月12日

ダンス日!




こんにちは〜(^-^)/

今回役者として初参加させてもらう客演の柴田ひろみです♪


今日はダンス振り付け日!!!


一生懸命覚える姿をパチリ(^_-)☆


今回のダンスもかなり見応えありです!


カッコいい!!!!!


それを見せる立場としてはカッコいい振り付けが生かせるよう頑張りますのでぜひぜひ見に来て下さいね〜♪(*^ ・^)ノ⌒☆

Copyright © 2010 O-MATSURI Planning merrymaker. All Rights Reserved.