TOP > Blog > 過去の稽古場日誌

Blog

Blogトップ

2007年10月16日

佳境


谷口です。
稽古も佳境にはいってきました、今日この頃です。芝居はやっぱり、みんなでやるから楽しいな〜とひしひしと感じます。
写真は、誕生日会の主役三人。
10月に誕生日を迎える三人のお祝いを、merrymaker流サプライズでお祝いしました。
左から、客演の七野くん、新入団員の大谷、客演の泉さんです。
10月といえばやっぱりハロウィンなんです!帽子が雰囲気を醸し出してますね!
お誕生日おめでとう!

本番までもうすこし!
全力で、頑張ります!!

ハッピバースデー♪



こんにちは♪制作の柴田です(^-^)

今日は小雨が降りだいぶ肌寒い季節になりましたね〜。

本番をもう来週に控えカウントダウンもあと9日!!
もう1ケタ!!

皆様チケットはもうご購入頂けたでしょうか?(笑)


今回の写真は小林 留唯(コバヤシ ルイ)さんです。
笑顔の素敵な留唯さんは花の19才!!
今回メリーには初参加です。
今回の公演に対して一言頂きました('0')/
「初舞台です。頑張りま〜す!!」

写真2は今月、誕生日を迎えた3人です。
左から七野正行クン、大谷雅世サン、泉亜樹サンです。
お誕生日おめでとうございます\(^O^)人(^O^)/ちなみに七野クンは演劇集団pocketsheeps所属の役者さんです。
七野クンと泉サンは今回メリーに初出演です!
真ん中の大谷さんは劇団員です!!
大谷さんはこの舞台では役者ではなく制作としての参加です。


見切れて入ってるのは鈴木悠斗クン(笑)

この人の紹介はまた次回にしたいと思います(^-^)/~

2007年10月15日

電池がきれる…


ども、芝居には出ないくせにちょくちょく顔を出している向谷です。

今日は遂に奴が稽古場に現れました!そう、写真の彼!6番シードの鈴木悠斗です!

彼は昨日まで6番シードの公演「ミキシングレイディオ」に参加していました。

で、いきなり今日の稽古から参加と言う離れ業をやってのけるこの男!

しかも、稽古では必要以上に動き回り、存在感をアピールしまくっていました。

でも、やっぱお疲れだったようで、自分の出番以外になると目をシパシパさせていましたよ。(てか、俺も何もやってないけどシパシパしてた)

そんな気合い入ったすーさんが加わり、これから本番に向けて頑張りますよ!

では、また。

トリトリ(^^ゞ

お祓いです。


劇団員の谷口です。

今日は、公演成功祈願のお祓いに行ってきました。
先日行く予定だった日に、雨が降ってしまったので、行くのをやめたのですが、今日はなんとか曇り空。
やっぱりこんな日は、天気も縁起を担いでしまいます。
無事、お祓いを終えて、おみくじを引いたら、書いてあった文章が今の私にドンピシャでした!
とりあえず、気合いが入った!!
公演関係者のみなさん、よろしくお願いします!
そして、観にきてくださるみなさん、お楽しみに!!!

2007年10月12日

新人さんいらっしゃ〜い



こんにちは!製作の柴田です。
今日は衣装パレードがありました〜(^o^)

その写真は本番までのお楽しみで♪

みんな、カッコ良かったり可愛かったり、面白かったり…(笑)と私はかなり楽しまさせて頂きました(^-^)


今回の写真はメリーメンバーからメリー初舞台を踏むこのお二方!!
二人から今回の舞台にてブログを見てくれてる方に一言ずつ頂きました。
まずはこの方…
住吉屋力クン
「今回は客演さんが多く出演されるボーナスステージ!!とても楽しい舞台になっています♪
ぜひご観劇下さい!!」
二人目はこの方…
田中千雅サン
「衣装も頑張っているのでその辺も楽しみにしつつ観て下さい!」


この二人の舞台っぷりをぜひ生で観に来て下さい!!!

書いた日とズレはありますが…



本番まであと15日!(半月)こんにちは、製作の柴田です。

今回の写真は1枚目は演出中の祥子サン。

イスの上に立ったり座ったり自分も実際に立って演出しています(笑)


2枚目の写真は今回客演の清田裕也クンと成合瞳サン。
裕也クンは今回でメリー出演2回目、瞳サンは初参加♪

今回はメリーでは初顔の方達が半分近くいます!
ここで顔とお名前を紹介していく予定なのでチェックをお願いします!!!

2007年10月10日

本番まであと16日!



今日は朝から稽古ですが昼から稽古場に現れた製作柴田です(^-^)v

今日はスタッフとの打ち合わせで演出の面々が不在なのです。

その為、写真1のビデオカメラ(カメラマンはメリーメンバーの晋平クン)を持ち込み役者陣でチェックをしてます!

撮ってるのは写真2の立ち稽古です。

多っ!!(笑)

多くてかなり見切れてます(ΘoΘ;)

かなり立ち稽古に熱が入ってます!

演出がいなくとも役者たちが意見を出しあっていいものを築いています!
さぁ!今回の演出は役者で頑張るボーナスステージ☆

どんなものになっているのかぜひ観に来て下さい(^O^)/

初めまして。



初めまして、今回製作を手伝っている柴田と言います。

公演まであと17日!!

本番に向けての様子を楽しい?写真とともにお届けしたいと思います♪
拙い文章も一緒ですがこれからよろしくお願いします。m(_ _)m

今回はストレッチ中のみんな。

人が多いのでみんなが入り切らない…(^_^;)

今日から平日は朝昼練習。毎日更新を心がけ!公演の楽しさを練習風景から伝えていきます(^o^)

ぜひ生でこの楽しさを味わいに来て下さい!!!

2007年10月 9日

勉強中


とうとう今週から集中稽古に突入しました、谷口です。
今日は大事なお勉強もしなくては。教科書はmerrymakerの必修科目の、ジョジョの奇妙な冒険。
写真の本の向こうには、『ミネルヴァ〜』の公演で使われたナスのクッションが放置されているのが見えます。
こうやって、公演で用意した小道具や衣装が普段遣いになっていくのです。
さて、たくさん勉強していかなくちゃ!

2007年10月 8日

衣装〜♪


ども。古木さん同様、前回の『きまぐれ〜』に引き
続き衣装部として活動している羽鳥可奈子です。
初めての書き込みです☆


いま私は、会議でまとまった衣装をみんなに分かりやすくするために、衣装プランを絵に起こしている最中であります。
私たち衣装部はこの絵をラフ画と呼んでいます。

なるべく具体的な絵にするために、雑誌やパソコンなどの資料をみながら作業を進めているのですが、
絵を描くという経験がほとんど無い私にはこれがなかなか難しいのです(>_<)!!
しかも今回はキャストが多いので大変(笑)
でも、みんなの顔を思い浮かべながら描いているとだんだん楽しくなってきちゃうんです(*^o^*)
不思議ですね☆


さぁっ!!もうひと踏ん張り頑張るぞっ♪

Copyright © 2010 O-MATSURI Planning merrymaker. All Rights Reserved.