TOP > Blog > 過去の稽古場日誌

Blog

Blogトップ

2007年10月23日

稽古場最終日!2



今日は2件も投稿している制作の柴田です。

ぜひとも皆さんに役者からの一言を伝えたくて今日は2件投稿させて貰いました(^o^)


こちらの写真1は古木美知子サン。
美知子サンはメリー作品には2度目の登場。
ぽやぽやっと優しい雰囲気のお姉さん♪
そんな美知子サンから公演に対して一言。
「…あ、あたし衣装スタッフだけぢゃなくて、ちゃんと出演もしてますょヾ(^_^; 劇場で、あたしと握手!!!」


写真2は北澤彩子サン。彩子サンはメリー作品は初登場☆
彩子サンは七野正行クンと同じ演劇集団PocketSheepsの役者さん。
いつも元気いっぱいの彼女から公演に対して一言。
「舞台を思う存分楽しみます!その楽しさが皆様にも届きますように☆」


明日は小屋入り!

公演まであと2日!!!

稽古最終日!




こんにちは、制作の柴田です(^-^)


今日で稽古は最終日!
明日はいよいよ小屋入りです。


行こうかどうしようか迷われてる方!
予定が空いてるならこれを予定に入れちゃいましょう(笑)


写真1は鈴木悠斗クン。劇団6番シードの役者さん♪
メリー出演回数は3回!客演の中ではメリー作品最多出演者です!!

そんな悠斗クンから公演に対して一言。
「振り回されたいと思います。」


写真2は上原慶介クン。今回メリー初参加の慶介クンは筋肉が逞しいナイスガイ?(笑)
慶介クンからも公演に対して一言。
「おうちで温めてお召し上がりください。」


写真3は清田裕也クン。メリー作品は2度目の登場☆
動きが面白い裕也クン!背の低さなんか気にならないパワーな彼から公演に対して一言。
「男!みんな背が高いんだよ!!身長なんか関係ないもん!一番輝くぞぉー。」

稽古場最終日!2に続きます!

2007年10月22日

あと3日!!



こんにちは、何とか通しの時間には間に合った制作の柴田です(^-^)

今日の日中の暑さは夏になったよう、その暑さより稽古場の熱気は更に暑い!!!


この熱さをぜひ生で感じてみませんか?


今日の写真1は前に誕生日の写真で登場した七野正行クン。

正行クンは演劇集団PocketSheeps所属の役者さん。写真ではうさん臭く写ってますがとても笑顔が爽やかな男の子♪
そんな正行クンから公演に対して一言。
「頑張ります」


写真2は泉亜樹さん。
亜樹さんもメリーは初参加!
ワンコのような愛らしさを稽古場に振りまいてくれる亜樹サンから公演に対して一言。
「心から楽しみます!あたしファ〜イト!」


公演まであと3日!!!
10/26(金)16時の回が1番お求め安くなってます!!

ぜひぜひ〜(^O^)

2007年10月21日

緊迫




こんにちは、制作の柴田です(^-^)


もう来週の木曜から公演です!!

稽古場は1分1秒を惜しむかのように緊迫感が張り詰めています\(◎o◎)/

写真1はそんな稽古場をパチリ☆


写真2で、寄り目撮られているのは澤田純一クン。

純一クンは前回のメリー出演者。
前回では男前で悪役?をやった純一クン!
公演に対して一言
「チョ〜、スーパー、ミラクル、頑張ります!」
写真の3は成合瞳サン。
瞳サンは前回、ブログに登場させましたが前はピンではないし、一言がなかったので改めて一言!
「可憐にかっこよくいきます!」


公演まであと4日!!!

2007年10月20日

衣装つきだ〜!!




こんにちは〜制作の柴田です(^-^)

今日も通しをやりました!!
しかも今日は衣装付き!
あとあと音も何気に?入りました(^O^)!!

昨日の台本カットで戸惑いが見える所もありましたが、やっぱり衣装を着るとまた雰囲気がかわり気合いも入ります♪


写真1は通し後それぞれの演出からダメ出し中の写真です。


今日は客演の方ではなくメリー劇団員のお二方!

写真2は中村年伸さん。
優しいお兄さんみたいな雰囲気の中村さん♪
今回は演出も手掛けています!
そんな中村さんから公演に対して一言。
「よし、みんな楽しんじゃえ!!」


写真3は写真2にて中村さんの首(笑)から顔を出していた梅田誠弘さん。

こちらは不思議な空気感があるアニキという感じ…どんな感じか伝わってますかねσ(^◇^;)
梅田さんも演出をやっています!
そんな梅田さんからも一言頂きました。
「事件を解決するのはあなただ!」

二人の役者ではない1面が見られます!!

2007年10月19日

鍋パーティー♪


本番まであと6日っ!!

あ、こんばんは☆ミ
客演の古木美知子ですo(^-^)o


今日は二回目の通し稽古がありました!
初めての衣装つきでしたが、衣装部の立場からすると胃が痛くなる想定外の新たな発見が多々あり…(-.-;)

ま、でも、確実にみんなの意識も一段と高まり、ぐんぐん面白いことになってきていますっ!!

お楽しみに♪

さてさて、ただいま鈴木悠斗さん邸にてキムチ鍋パーティーを開催しています♪
ちなみに、劇団員の皆さんは打ち合わせが終わり次第合流とのことですので、今は客演だらけだったりしますf^_^;

今日の稽古の反省など、話題は尽きません!!

明日は本番前最後のオフです。


まずは、部屋に散らばった衣装に、落選した洋服たちを片付け、台本をもう一度読み返したり、有意義に休日を満喫したいと思います!!

あ、チケット予約がまだの方はお早めに☆

ちなみに、この舞台を観ないと、きっと後悔しちゃいますよ!!!


2007年10月18日

初通し!




こんにちは、制作の柴田です(^-^)

今日は昨日いらっしゃったスタッフさん含め脚本の隈部さん、舞監の笹浦さんも来訪!!

初通しをしました!!

部分、部分観ていたものとを1つのものとして観ると同じセリフもまた違って聞こえました!

写真1は通しのモノです。

1枚の絵が色濃くなっていく感じがしました♪


写真2からは役者紹介を!

写真2は今回でメリー作品2度目の登場☆
田中恵子サンです。
今回も元気で楽しい恵子サン♪
パワー溢れる彼女から公演に対して一言貰いました。
「シェイクスピアを知らない人はこの公演ですべてがわかる!」


写真3は写真2にちゃっかり写り込みに成功した(笑)
喜多史江サン。
史江サンも恵子さんと同じくメリー作品は2度目の出演!
前回とは違った素敵な魅力を見せています!!

そんな史江さんからも一言貰いました。
「ぴゅ、ぴゅんと羽ばたきます!色んな私を見て下さい☆うふふ。」

公演まであと7日!!

ハロウィンに芝居を観よう!!

本番まで、あと一週間!!!


こんばんは、劇団員の谷口です。
今日で、本番まで一週間!
初めての通しも無事(?)行われ、スタッフさんもたくさん稽古場に観に来てくださって、稽古場がぎゅう詰めでした。

写真は、稽古後に、スタッフさんと一杯、のメンバーです。
気合いをいれ直して、明日も通し稽古、頑張ります!!!

明日は初の通し稽古です!


こんばんは。谷口です。
明日は、なんと初の通し稽古の日!
時間はなんて早くすぎるんでしょう!まさに時は金なり!
まだ作品の全体像が掴めていないので、明日はとても楽しみな反面、初の通しなのに、ギャラリーがとても多いようで、谷口はビビっています。
でもきっと、みんながいれば大丈夫!
底力のある人が揃ってますから、あとは本気でやるだけです。
いい作品を作るぞ〜!!

ドキドキ…

着々と…



こんにちは、制作の柴田です(^-^)

今日は鈴木悠斗クンの紹介をと思いましたが、昨日、晋平クンがしてくれたので私は他の人をクローズアップ!!

今日は照明スタッフの久富さんと音響の岩野さんが稽古場に来訪!
本番への準備が着実に進んでいます(^-^)/

では、今日の写真コーナー♪

写真1は羽鳥可奈子サン作業中の所、撮らせて貰いました。可奈子さんは前回の「気まぐれエスプレッソ」にも出演していて今回でメリーに出るのは2回目!
公演に対しての一言
「さぁ、今回のお話… どんな結末になるのやら。クスッ(笑)」

写真2は成瀬優子サン。
メリー作品には今回初参加の彼女!
ほんわかと可愛いらしい女の子です。
彼女からも公演に対して一言。
「初物づくしの初メリー!!思う存分楽しみます☆」
公演まであと8日!!

可愛い女の子も盛りだくさんの舞台を観にシアター風姿花伝においでませ!!!!

Copyright © 2010 O-MATSURI Planning merrymaker. All Rights Reserved.