TOP > Blog > 過去の稽古場日誌

Blog

Blogトップ

今日のこれ。【26】


こんにちは。
緒方祥子です。

一気に冬の寒さ到来ですね。
お家にこたつがあったら
確実に引きこもるでしょう。

さて今日のこれ。は
「ハーベスト 4種のチーズ バルサミコ酢仕立て」です。

新発売のお菓子では久しぶりのヒットです。

チーズ風味ではなくチーズです。
かなりチーズの味がします。
チーズとバルサミコ酢の酸味と
ハーベスト独特の甘ーいサクサククッキーが絶妙です。
実は写真の袋は2回目の購入です。
1回目は写真を撮る前に食してしまいました。
ぜひお試しあれ。

Tohatoさん
30周年おめでとうございます。
これからも美味しいお菓子を作ってください。

2008年12月18日

今日のこれ。【25】


こんにちは。
劇団員の緒方です。

今日のこれは
「じっくりコトコト煮込んだスープ」です。
最近、駅のホームに行く度に飲んでいます。
小さいころからコーンポタージュが大好きでした。
箱に5袋くらい入っているのを
母親に買ってもらいよく飲みました。
マグカップに粉末を入れて
お湯を注いでスプーンで掻き混ぜてから
すぐコーンをスプーンですくって食べてたんです。
まだコーンの乾燥した部分が残ってカリカリしわしわするのがたまりません。

ですが、やがてそれでは物足りなく
粉末のままダイレクトに舐めるのが好きになりました。
身体に悪いと母親に怒られたのは言うまでもありません。
でもでもたまにはいいかしら。

2008年12月13日

本人了承済みです!



こんばんは、今から忘年会に参加してきます古木美知子です!
「風待雑歌」が終わりもう10日以上が経ちましたが、私も向谷くんと同様に連日バイト三昧です(泣)

さて、写真は日曜に行われた精算会後の打ち上げでのシーンです。
一枚目は、全員参加の100円じゃんけん(負けた一人は、全員に100円前後の食べ物をおごる。ちなみに、これは夏場には”アイスじゃんけん”といいmerrymakerでの恒例行事です)で初めて負けた田中千雅、そしてこのじゃんけんで負け知らずの向谷くんです!
ちなみに、私はプリンをいただきました♪おいしかった〜〜〜
ちぃちゃん(田中)、ご馳走でした!

そして、二枚目はアルコール効果か食欲が暴走してしまった鶉さん(三村陽美)です!
私も甘いものスイッチが入るとどうにも止まらない性分なので、すごく共感しちゃいますっ!

…あ、ちなみに写真の掲載についてはみなさん了承済みです(笑)


これから何かとお酒を飲む機会も多いシーズンとなりますが、みなさん肝臓を大切にo(^-^)o

2008年12月12日

お久しぶりです。


お久しぶりの向谷晋平です。風待雑歌も終わり、現在はバイトばかりの日々です。

そんな向谷ですが、公演中に撮った写真を見てみると、面白い写真があったので、ブログ載せてみました。


実はこの弁護士Xの献身のゲーム説明表は僕の手作りなんです!(制作時間は2時間)見た目は簡単に作れそうに見えますが、実は黒く塗られている外枠は全て「ZAWA」で書かれていたんです!

何故「ZAWA」なのか?
公演を観てくださった方は思い出してみて下さい。また、今回の公演を観れなかった方は、次回公演には出来ているであろう公演DVDを購入して観てみて下さい。より楽しめると思います。

それではまた。(^^ゞ


あっ……。


この写真、僕、何で七三何ですか?正直、自分でも信じられません。

2008年12月10日

今日のこれ。【24】


こんにちは。
三茶の日記タイトルを見て
「はて、自分こんな日記書いたっけな?」つって
まんまと騙された緒方です。

今日のこれは
「ブラックサンダー」です。
これっていつから販売してるんでしょう?
駄菓子好きとしてはお恥ずかしいですが、
私はここ数年でこの子の存在を知りました。
でも大分前からあるという噂がちらほら。

この牛乳にあう感じがたまりません。
もっと早くに出会っていたら・・・

恋愛ドラマ的に終わります。

2008年12月 8日

今日も月が綺麗です。


こんにちは。
劇団員の緒方祥子です。

劇団員の中村くんが公演のたびに「三日月顔」だと言われています。
三日月顔ってどんなじゃ?って思ってましたが、
昨日やっと納得しました。
とあるお店で彼とそっくりな置物を発見したのです。
その顔のフォルムが三日月そのものなのです。
中村くん、新しいお友達ができてよかったね。
次回公演にはさらにシャープになった三日月顔を披露してくれることでしょう。

2008年12月 6日

ありがとうございました!


ども。ちょくちょく顔を出す、劇団員の成合です。

今回の『風待雑歌』では沢山のお客様にご来場頂き、本当にありがとうございました!!
客席については今後も検討していきますので、ご理解頂けたら幸いです。


さて、4日ほど経ちまして、谷口、私、客演の成瀬さんは次の現場に来ています。
今回も振り付けして頂いた小林真梨恵さん所属のタムチックさんに客演させて頂くのです♪

今日はアップを兼ねて、『テンポアップあっちむいてホイ』を行いました。


この間まで、「予告するよ〜」とチップ50枚稼いでいた谷口はどこへやら。
全く余裕なくジャンケンに負け続ける谷口…
どうやらジャンケンの神様は終幕とともにいなくなってしまったようです…

おまけに私まで負けまくり…
負けチームには容赦なく、筋トレの刑が待っているのでした。

そんなこんなで、バレンタインデーはシアターブラッツで過ごす予定です!

ぜひお越しくださいませ(≧▽≦)/

2008年12月 4日

今日もこれ【三】


merrymakerブログ、レアキャラ担当のさんちゃです。

第5回公演『風待雑歌』にお力添えいただいたたくさんの方、御来場いただいたお客様、本当にありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみに走り続けますので、どうかよろしくお願いします。

さて。

メンバーの緒方が連載しております、『今日のこれ』を盗んでみました、三茶くみの『今日もこれ』でございます。

だいたい月に一回ペースで、と思っております。どうも。

それで、ですね。写真の物体なのですが、全部『石鹸』です。大好きなんです。いろんなかおりを気分で選べるように4種類ございます。

まず、

☆みつばちマーチ☆
ハチミツの甘いかおり。かわいーかんじ。

☆ミルキーバー☆
豆乳入り。乾燥肌の人にオススメ。かおりも柔らかい。

☆ロックスター☆
キャンディのような甘いかおり。大人っぽいかんじ。

☆スノーケーキ☆
ケーキのような甘いかおり。ムーディーなかおり(?)


怪しい感じがしますが、
肌が弱くて市販のボディソープだと痛いとかかさかさになってしまったりとか。そんな方は一度使ってみてくださいな♪

天然素材なのでさんちゃには合いました。

と、言うことで愛用しております。
ちなみにさんちゃは、ラッシュと言うお店が選びやすいのでよく行きますが、自分にあう石鹸が他にもあるかも知れませんね。

それでは、あいらぶバスタイムに行って参ります〜☆

2008年12月 3日

ありがとうございました!


谷口礼子です。

『風待雑歌』の公演全日程が、無事終了しました!!

今回も、たくさんの方のおかげで成り立った公演でした。
本当に感謝しています。

また、ご来場くださったみなさま、窮屈なお席で二時間我慢していただいて、本当にすみませんでした!
マットを増やしてみたものの、思うほど改善されていなかったとの声もあり、重く受け止めたいと思っています。

次回は、来年四月末に、上演日程を増やしての公演を予定しています。

これからも、頑張って行きますので、どうぞよろしくお願いします!!


写真は、『風待雑歌』で話題になった効果音「ざわ」の収録風景です。
そう、あれは、出演者の男性全員が、こんなふうにマイクの前に立って録音したものなのです!!
もちろん、みんなまじめです!!

2008年12月 1日

勝敗結果、さて最後は…?


こんにちは、ここ数日間主食がお菓子な古木美知子です!

で、突然ですが、現在までの勝敗結果をご報告致します!!


1・〇
2・〇
3・×
4・×
5・〇
6・〇
7・〇
8・×


…となっております。
ちなみに、現在ノワール4勝(全勝)・ルージュ1勝3敗です!

さぁ、間もなく始まるノワールキャストでの千秋楽の勝敗は…?

ラストステージ開演まであと30分、
当日券もございますので、お時間のあります方はぜひぜひお越し下さい!
お待ちしていますっ☆☆☆

Copyright © 2010 O-MATSURI Planning merrymaker. All Rights Reserved.