TOP > Blog > 過去の稽古場日誌

Blog

Blogトップ

2008年9月 7日

今日のこれ。【18】


こんにちは。
緒方祥子です。

ここにくると必ずラムレーズンとチョコミントのダブルを頼みます。
いや、来るたびに今回は違う味をと思うのです。
新作の味とか抹茶とかクッキーが入ったのとか…
とにかく新しい味をと考えるのです。
ですがラムレーズンとチョコミントが私を呼ぶのです。
「私たちの方がおいしいよー食べてよー」と。
その気持ちは受け止めなければなりません。
はい、ただ意思が弱いだけですね。
新しい冒険に出るための勇気が欲しい緒方でした。

2008年9月 6日

お久しぶりな古木です。


こんばんは、劇団生命座に客演中の古木美知子ですo(^-^)o

いよいよ本番まで一週間をきりましたっ!キャビンアテンダントの役作りの参考になればと思い、先日は羽田空港に行ってきました。でもCAには遭遇出来ず、仕方なく展望ロビーにて飛行機を眺めていたら突然夕立がやってきてびしょ濡れになり、何だか残念な一日でしたぁf^_^;
…という感じで(?)稽古も順調に進んでおりますので、ぜひ9月12日(金)〜15日(月)でご都合のつく方は大塚・萬劇場にお越し下さい。
よろしくお願い致しますm(__)m


そして、今週木曜は久しぶりにmerrymakerの稽古に参加出来ました♪♪
稽古メニューは今までと少し違っていて、新しい参加者の方がいたり、でもみんなのパワフルさやあったかさは変わらずで楽しくホットな稽古場でした☆ミ

2008年9月 4日

鹿男現る


梅田です。
鹿男あおによし?とかそんなドラマがありましたが、実際に出会ってみると恐ろしいものです。
それは下北沢での出来事でした。
鹿男が、僕の前に現れたのです!


背丈は僕と同じくらいでしょうか。その奇怪な姿でジッと人々を観察しています。

「あ、あれは何だ?まさか魔界からの使者なのか?とにかく早く逃げなければ。」

僕は彼に気付かれまいとそろりそろりと歩きます。しばらく歩き、もう大丈夫かと思い、顔を上げた瞬間!!いたんです!目の前に奴が!
その大きな目は確実に僕を捕らえ口元には微かな笑みそしてバンビのごとき形相で僕に襲い掛かってきたのです!!

やばい!!

僕は奴の鍛え上げられた前脚からくりだされるパンチを両手で受け流し、怪しい呪文を唱えられたが軽く聞き流し、ありとあらゆる攻撃を必死でかわしました。
そして何とか繰り出した僕の攻撃、猫だまし、いやこの場合、鹿だましでしょう!
僕の鹿だましによってひるむ鹿男、そこにすかさずボディ!うずくまる鹿男。
ここで形勢逆転!
おいしく鹿刺しにでもしてくれようかと思いましたがやはり私も人の子。人の情には逆らえぬ。

鹿せんべいを与え、奴に「おい鹿よ!もっと“しっか”りするんだぞ!」と。
彼にぶつけた魂の親父ギャグ。
二人の間に芽生えた友情の証。

鹿はそいつを聞き流し一瞬の涙を見せると風のように去っていった‥。
鹿男よ、その姿“しっか”と胸に焼き付けた。お前との戦い一生忘れはしないだろう。さらば鹿!“しか”しこれからも戦いは続くのだ!え?くどいって?うーん俺の馬鹿!


つづく。

2008年9月 2日

便乗して画伯。


谷口礼子です。
ブログを読んで楽しそうだったので、私も描いてみました。
しかし、私の絵は、味がないです。

2008年9月 1日

画伯2。



再びこんにちは。
緒方祥子です。

写真はなんだかいつもメリーメイカーの舞台にいてくれる鈴木悠斗くんです。
似顔絵はわたくし緒方が書きました。
絵心がないので寂しそうな鈴木くんになりました。

画伯。



こんにちは。
緒方祥子です。

写真は前回公演「Lucky Cream Soda」に客演してくれた鈴木悠斗くんです。
似顔絵は劇団員の梅田画伯が書きました。
似てますよね??

現在、客演中


現在、「るぼわーるSTAGE ARTS FACTORY」に客演中の中村年伸です。
本番まで2週間と迫ってきて、いよいよ作品の密度も濃くなって来ました!
土日を使っての合宿稽古。夜はささやかな飲み会。こういう交流も作品作りの重要な要素ですよね。

チケットの売行きも好調で、初日は既に完売してしまいました。
他のステージはまだ余裕があるようなので、ご予約はお早めに!

Copyright © 2010 O-MATSURI Planning merrymaker. All Rights Reserved.