TOP > Blog > 過去の稽古場日誌

Blog

Blogトップ

2008年4月11日

チラシができましたー!


谷口礼子です!

待ちに待った6月公演のチラシができました〜!!

早速バイト先(飲食店)に貼ったところ、
「カレーのフェアかと思った」と言われました!!
パッと見たら絶対お芝居のチラシだってわからない!
しめしめです。

うふふー!
はやく稽古が始まらないかなぁ〜!!
ワクワク!

2008年4月 8日

ただいま!!


こんにちは、古木美知子ですヽ('∀'*)ノ


まずは一昨日、劇団生命座本公演『未来からの記憶』が無事に千秋楽を迎えることが出来ました!
応援&観に来て下さった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

merrymakerとは違う作風や稽古方法で、そこから学ぶことも多く改めて自分の未熟さを痛感しました…。
この経験を生かして、今後とも頑張っていきます☆ミ


…で、既に谷口さんが記した通り観劇をし、稽古にも復帰しました(≧▽≦)ゞ

朝まで打ち上げで飲んでいた為くたびれた状態でしたが、やっぱり稽古は楽しいですっ♪♪

写真は、インプロ祭の1コマで、スローモーションリレーの様子です。
走っている時の身体の動きをそのままスローにするのですが、なかなか難しいですf^_^;
さぁ、1番最後にゴール出来たのは誰だったでしょうか?
(補足→スローモーションでのリレーなので、最遅を競うのです!)

公演情報が更新されました!

谷口です。


merrymakerの次回公演の情報が、公開されました!

公演情報のページをごらんください!!!

チラシも見られます!
なんとなんと、『クリームソーダ』と銘打っておきながら、カレーです。
食べ物つながりですが、果たしてどんなお話になることでしょう!?

乞うご期待ですっ!

観劇です!



今日は、羽鳥、田中(写真)、古木と私の合計四人で、青山円形劇場にてインナーチャイルドさんの公演千秋楽を観てきました!
merrymakerとは違った、人間の深層心理に迫るような作風の劇団。今年、10周年を迎えたそうです!

すごい〜!メリーにとってはずいぶん先輩劇団!お芝居も幻想的で、引き込まれて、最後は涙がボロボロ出ました!

帰り道は、芝居がしたいとつぶやく私。そして羽鳥。

つぎの公演が待ち遠しいです!
六月を、お楽しみに!

2008年4月 7日




谷口礼子です。
実はこっそり昨日の夜、merrymakerではお花見が行われました。
企画がギリギリだったのですが、何とか決行!桜はぎりぎり散りかけでした!
薄暗い中でご飯を食べてお酒を飲むと、楽しくて、はしゃいで、すぐに酔っ払います。
来年はもっと前に計画して、盛大にやるぞ〜っ!


あ、写真は、私のバイト先(横浜)のそばにきた、春です!
きれい〜!

2008年4月 6日

小旅行。


はい。成合です。

前記事で谷口さんも書いていますが、古木さんが客演中でした!
昨日のお昼に一緒に観に行ったのは、向谷くん、羽鳥さん、6月に共演する成瀬さん。
埼玉・北本は思いのほか遠く…
小旅行気分でした(o^-^o)

とってもいい天気で。
会場も中学校の隣で。
キレイに桜が咲いていて。
とってものどかな気持ちになりました。


古木さんは大きなホールで元気にがんばってました!!
終演後に皆で写真をぱちり。


おや?
何だか古木さんより羽鳥さんが目立ってる???

いい天気です。


谷口です。
今日は、中村くん梅田くんと三人で、埼玉の北本まで小旅行!!
そう、古木さんの舞台を観に行くのです!!!
新宿から1時間!
いい天気で、のどかな気持ちですが、若干遅刻スレスレです。
電車よ急げ〜!!!

2008年4月 3日

うちのシャチホコ


谷口礼子です!
写真は、今日の稽古でシャチホコになりきる羽鳥と田中でした。
お見事っ!!
パチパチ!

2008年4月 2日

いよいよですっ!


こんばんは、古木美知子です!
みなさん、昨日付けで劇団員紹介のページがリニューアルされていますが、もうチェックしていただけましたか?

さてさて、古木は客演先の本番まであと三日となりドッキドキですっ(*≧ε≦*)ゝ


…という訳で、詳細を再度お知らせ致します!
お時間のある方はぜひ御来場下さいm(__)m
よろしくお願いします☆ミ


↓↓↓↓↓↓↓↓

劇団生命座 第8回公演
「〜二十三分五十七秒〜未来からの記憶」
”桃太郎外伝”改訂版

【日時】
4月5日(土)14時〜/19時〜
 6日(日)14時〜
(開場は開演30分前、受付開始は開演1時間前)
【場所】
埼玉県北本市文化センター 大ホール
(埼玉県北本市本町1-2-1 TEL 048-591-7321 JR高崎線北本駅西口より徒歩6分)
【料金】
前売2,000円/当日2,500円
※日時指定無し、全席自由
【チケット予約】
●チケットぴあ 
電子チケットぴあ:0570-02-9999(自動音声 Pコード:786-008)
0570-02-9988(演劇専用 オペレーター対応)
ネット予約:http://pia.jp/t(要事前登録)


2008年4月 1日

4月1日

「駅前でSMAPがロケやってるよっ!!」
とメールを貰い、真に受けてウッキウキしながら自転車を飛ばしたことがあります。。。

…あ、もう10年近く前のエイプリルフールの思い出です!!

基本的に単純な性格は変わっていない古木美知子でした(〃∇〃)ゝ

前の10件 1234
Copyright © 2010 O-MATSURI Planning merrymaker. All Rights Reserved.