TOP > Blog > 過去の稽古場日誌

Blog

Blogトップ

2008年4月18日

おいしソーダ!!



連続して谷口礼子です。

昨日は、劇団員の古木さん宅で、「らくそ(Lucky cream soda)」の決起鍋パーティーがありました(←また勝手に名付けました)。
客演さんもふくめて13人がワンルームに集い、キムチ鍋をつつきました。
でも、写真はカレー!
なぜなら、merrymakerできる女No.1の(←また勝手に名付けた)古木さんが、今回のお芝居はカレーがテーマということで、今日のために、手作りのカレーを用意してくれたからです!
(ちょっと焦がしたらしいことは内緒です。)

写真一枚目の美味しそうなカレーは、そのあと二枚目のカレーうどんに華麗に姿を変えました。

これで私の手帳には、茶色い丸印が二つになりました。
カレーを食べた日は、手帳に茶色い印をつけましょう!

このゲーム、デジャヴ!!!


谷口です。

このハンドル、このゲーム、見覚えが…!!

merrymaker第二回公演『ミネルヴァの梟は新月に飛びたつか』で、こうなることを既に予測していたmerrymaker……なのかっ!?
(主人公の雲雀が、これとそっくりなハンドルを使って、レースゲームをするシーンがあるのです!)

当時からwiiではこんな企画があったのでしょうか?


でも、できたらいいな、と思ったことがだんだん実現されていく、すごいことですよね!

ロデオボーイを買いました


劇団員の谷口礼子です。

写真は、筋トレ中の鈴木悠斗君と中村くんです。
背筋を鍛えようとすると、パワーがありすぎて、上に乗っている人間が揺さぶられてしまうんです〜
まるで、ロデオボーイです(笑)

2008年4月16日

お花見は終ったけれど。



はい。成合です。


すっかり春の嵐で桜は散ってしまい…
何だか暑くなったり、寒かったりな日々ですね。
皆様いかがお過ごしですか?

今日は劇団員の羽鳥と俳優教室同期の角田さんとちょっぴりお酒を飲みました(*^∇^*)

春も終わりかと思いお酒のメニューを見ると。

『咲いた咲いた桜のカクテル さっぱり水割り』

もう少し詳しく見ると…
混ぜると色が変わります!とあり…
あれ?カクテルなのに水割り?と疑問に思い……


気になったので頼んでみました♪
で、混ぜる前と混ぜた後の写真がコチラ。


わかりますか?
混ぜる前はオレンジで、混ぜた後はピンク色☆★

ちなみに味は焼酎水割りみたいでした(^_^;)
桜味じゃないのか…!?

あ、まずい。
皆がカレーモードにしてたのに止めてしまった!!
今度は茶色い物を載せなくては。

(無題)




久しぶりに皆さんこんにちは!住吉屋です。

今回は参加者が1名以外全員が劇団員でした!メリーメイカーは、客演者の方や見学&参加の方が来られることが多いので実は珍しいのです♪

そんなみんなの休憩中の写真をパチリ。
そして、次の舞台の話につられて早速カレーに手を出した自分。今回はカレキチのDXカレキチカレーです。
ん〜、美味。

2008年4月15日

何だか違うぞっ!!!



谷口です。昨日は劇団の用事があって、ドコモショップに行きました。

劇団員の三茶くみと一緒に行ったのですが、手続きの合間に、ドコモダケってかわいいよね、という話題になり、盛り上がった瞬間に、ふと見ると…、
(写真一枚目)

なんだこいつ!?
ちょっと違うぞ!
少しずつ、全部変だぞ!
っていうか、口がミッフィーだ!

こ・・・こいつ・・・・・・ドコモダケじゃない!!!


本物は二枚目の写真です。
そうでしょ!こっちが正しいでしょ!
よく見ると笠の模様も違う!


変なものを見ました。

三茶と二人で突っ込みまくり、大笑い。


でもドコモショップのお兄さんはとても感じのよい方でした。


めでたし、めでたし。

2008年4月14日

茶色い!

わーい、今見たらブログが全体的に茶色い!
カレーに侵され始めました!谷口です!
これから掲載される画像は、たぶん八割方茶色が基調でしょう(谷口的予言)。
私も、茶色の服を好んで着ようと思います。
嘘です。
でも、半分ほんと。
このブログを読んでる人は、たぶん、数日中にカレーを食べるでしょう。
6月までに、何回カレーを食べるか、数えてみようと思います。
手帳の、カレーを食べた日には、茶色い丸印をつけませんか?(提案(笑))

私は、つけます。
茶色の色鉛筆を探さなきゃ!

うどんもオススメ!


まかないでカレーうどんを食べました!
これがまた激ウマなんですっ☆☆☆

バイト中にも関わらず、気分はすっかり”LuckyCreamSoda”な古木美知子でしたヽ('∀'*)ノ


2008年4月13日

かれえをくう!



谷口礼子です。
今日は、次回公演に向けて、カレーを食べようの会、第一回(with 中村年伸)を行いました!

次は誰と食べようかな〜。

一枚目。私が食べたチキンカレー(トッピングはチーズ!)。

二枚目。自分のカレーを撮影する中村年伸(カメラ小僧)。

カレー食べました。


劇団員の中村年伸です。
『Lucky cream soda』のも出来上がり、さあ、いよいよ頑張って行きましょう!って感じです。
そんな訳でカレー食べました。(どんな訳でしょう)
明日も頑張ります!

Copyright © 2010 O-MATSURI Planning merrymaker. All Rights Reserved.