TOP > Blog > 過去の稽古場日誌

Blog

Blogトップ

上手にできないっ!!


子分たち「おやび〜ん、カレーが上手につくれません!!」
親分「なにぃ!?そんな事では世界征服なんぞ夢のまた夢ではないか…」
子分「とりあえず味見してもらえませんか?」
親分「コクも風味も足り〜んっ!!玉ねぎはアメ色になるまで炒めるんだよぉぉぉっっ!!!」
子分1「ひぃぃ〜っ!!おやびんを怒らせちまったぁい」
子分2「すいやせんっ!!すぐに作り直しやすぅ!!」
親分「もういい、お前たちはさがってろ。私が作るっ!!」

『カレーの市民』


帰りに見掛けた彫刻をみて、そんなくだらないことを考えつつ上野を後にした羽鳥でした。

進化論


ども☆ダーウィンってすげぇっ(°□°;)!!
…と、感激してきた羽鳥です。

せっかくみんなが茶色いブログにしてるのにごめんなさい(笑)
今日、国立科学博物館で開催されている『ダーウィン展』に行ってきちゃったもので。
いやぁ、すごかったですよ!!
本当は『ルノワール+ルノワール展』とハシゴしようと企んでたんですが
2時間30分も居座ってしまって時間がなくなっちゃいました。
あのね、ただのヒゲのおじぃちゃんじゃないです。
偉大なヒゲのおじいちゃんです。
(↑結局ヒゲのおじいちゃんかぃっ!!)

今まであまり興味をもっていなかった分野だったけれど
とっても興味深く、十二分に楽しめました。
世界がまたひとつ広がった感じ。


この『ダーウィン展』
6月22日までやっているそうです。
みなさんも是非行ってみてはいかが?

2008年4月22日

朝ご飯が華麗


劇団員の谷口です。

今日は、朝ご飯が、カレーでした。

昨日の夜帰りが遅くなって食べられなかったから、朝から起き抜けにカレー!

スパイスにやられそうです!

創作ダンス、そして…




さらに谷口です。

創作ダンスにて、まとまりの出て来た各チーム。
でも、それぞれ全く空気が違うし、進め方も違うのです!

片方のチームは、着実に一つ一つ、説明に基づいて組み上げていきます。(1枚目)

もう片方は決めポーズが、「記念写真みたいな」という誰かの一言により、こーんな感じに!(2枚目)

いい表情で踊ってました!


人が集まるとできる雰囲気って、本当にそれぞれで、すごく興味深いものです。

とても勉強になりました!!

創作ダンス!




谷口です!

今日の稽古では、今までに何度かやっていた、創作ダンスをやってみました!

グループみんなで振付をつくり、覚えて、短い時間で完成度をあげ、お互い発表しあうのですが、これが意外と好評で、みんな、時に大笑いしたり、時に真面目に取り組んでいるのです。

今日は二つのチームに別れて、ダンスを作りました。
1枚目と2枚目が、振付を考えている二つのチームです。

この時点で、グループの雰囲気が、すでに違います!

作戦会議を兼ねながらも、稽古が続きます(3枚目)。

おにぎりも



こんにちは☆
月曜日は体力勝負な羽鳥です。
というのも、私は去年から浅草で和太鼓を習っていて、その稽古がメリーの稽古の前にあるのです。
これが思いのほか体力を奪われるんですね〜(^_^;)
なのでいつも合間に腹ごしらえをします。
今日のメニューは乗り換えの駅で見つけたコレ!!

『7種類の豆カレー』

期待していたほど豆っぽくはなかったのですが、おいしくいただきました(*^o^*)
そのあと暫く口のなかにカレー臭が漂っていましたが、それはご愛敬というコトで(笑)

2008年4月20日

甘口カレー


今日は今月唯一の完offでした!!!


ランチは久しぶりに母、父と御一緒しました

カレー(^—^)♪♪

トマト好きなあたしにはむふふな感じでした◎


可愛い、カレー(´∀`●)

なべ


おはようございます、古木美知子です☆

既に谷口さんや中村さんがお伝えしている通り、我が家での鍋&カレーパーティーはわいわい楽しく終わった訳です♪♪

…が、実はカレーを作るときに玉ねぎを焦がしてしまい、替えの大きなお鍋もないのでそのままだったのですが、空になった鍋をみてびっくりっ!!!
鍋底には、”焦げ”というよりもはや”炭”が出来ていました( ̄▽ ̄;)

どおりであんなに香ばしかった訳だ(笑)


せっかく谷口さんが「できる女」と命名してくれたのに…(´Д`)

2008年4月19日

王子様が三人も!?


谷口です。
先日、古木さん宅にみんなが集まったのは、客演の鈴木くんの誕生日祝いでもありました。
誕生日の近い住吉屋、中村にも、合わせてプレゼントされたのは、『カレーの王子様』でした!

懐かしいです!私も小さい頃に食べてました!
弟は、カレーの王子様。私は、カレーのお姫様、だったかな??

写真は、カレーの王子様を手に持つ三人!
かっこいい王子様になってね!

昨日の出来事。

劇団員の中村年伸です。

昨日の鍋会の様子です。46日が鈴木悠斗くんの誕生日だったのでケーキが登場。

しかし、それにしても女性が多いですね〜。

Copyright © 2010 O-MATSURI Planning merrymaker. All Rights Reserved.