TOP > Blog > 過去の稽古場日誌

Blog

Blogトップ

2008年1月13日

アレを探しに。


はい。成合瞳です。

昨日とある小道具を探しに、かっぱ橋道具街に行ってきました!
写真はかっぱ橋道具街にいらっしゃる、かっぱ河太郎さんです。

にしても寒い!!
おまけに雨降り…

でも、そんなの関係ない位面白いものがたくさん売っている街でした★
1kgのカレールー、お寿司屋さんにある様な寿司ネタケース、出前用のおかもち…などなど。


中でも心奪われたのは、食品サンプル!!!
本当に美味しそうなんですよ。
特に和菓子!
豆大福なんて、豆の透け感といい、周りの粉がまぶしてある感じといい、本物とが見分けつかない位でした。

………おっと。
肝心の小道具もちゃんと探しましたよ。
イメージに近いものがありました!

このとある小道具。
皆さんにはチラシでお披露目かもしれません♪

2008年1月11日

稽古場、はじまり!




谷口礼子です!
今日から、merrymakerの2008年の稽古が始まりました!
新年一発目ということで、たくさん連絡事項が飛び交った稽古場、稽古はまずマラソンから始まりました!
写真の1枚目は、『宇宙人捕獲』の図。左から、住吉屋・向谷・今日稽古に参加してくれた木村くんです。後ろのオレンジは梅田ですね。
実寸大です(笑)

二枚目は、エアロビの模様!今日は木村くんのほかにも、田村さん、池田さんという計3人の参加者がきてくれたため、入り切っておりません!!(嬉しい悲鳴)

そして今日はイベント尽くし!3枚目は、おととい誕生日を迎えた、梅田の誕生日イベントの様子です。
芸術に造詣が深い梅田くん、今年ちょうど買おうかなと思っていた油絵セットをプレゼントされ、大喜び…!プレゼントを選んだのは向谷でした!
ナイスチョイスです!天才です!
梅田くん、できた油絵、劇場ロビーで個展でも開きますか(思い付き)!

稽古内容も、筋トレ、バレエ、発声、インプロゲームなどなど、たっぷり充実でした。
今月の稽古場リーダーは、三茶と古木!今後の稽古も期待が高まります!!
以上!本日の稽古場でした〜!!!

2008年1月10日

ありがとう!!


はい。成合瞳です。

今日は2008年初稽古でした!
しかし、私は参加できず…

その後、次回公演のチラシ打ち合わせ。
それには間に合ったので、やっと今年初、皆に会えました!
いやぁ、久々に会うと嬉しくなっちゃいます。

そして、嬉しい事が更に☆


私事ですが、1/3が誕生日だったのです。
そんな私にmerryの皆からプレゼント!!!
大好きなプルートグッズです。
しかも、私が買おうとしていたやつなんですよ(*´∇`*)
嬉しくて胸にくっつけちゃいました♪

選んでくれたのは向谷くん。
すごいよ!シンちゃん!!ばっちりだよっ。

こんなに嬉しいプレゼントは初めてかも。


みんなありがと—————っっ(≧▽≦)/

わくわく

おはようございます!
そして、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます☆ミ
今年もたくさんの出会いがありますように、元気に頑張りたいと思います!!
どうぞよろしくお願いします。

さぁ、これから2008年のmerrymaker初稽古ですp(^^)q
お天気もいいし、とっても気持ちいいです♪
久々の稽古、がんばるぞっ!!


あ、古木美知子でした☆☆☆


2008年1月 9日

ご報告

前回の公演まで制作として頑張っておりました大谷雅世が、役者としての新たな活動のために退団することになりました。
今後は「テラ・アーツ・ファクトリー」という劇団で頑張って行くとのことです。
短い間ではありましたが、merrymakerに、とってもいい風を吹き込んでくれた彼女の今後を是非応援してあげてください。

2008年1月 6日

悩み中。


こんにちは。

新年早々、悩んでいる緒方祥子です。

10月の『TRICK&TREAT』の小道具で使ったペロペロキャンディを

小道具部だった客演の清田裕也くんからいただいたのですが

この子をいつ食べようかふと気付くと考えています。

駄菓子好きなわたしはこの飴を見るだけで

ささやかな幸せを感じれるのです。

それを食していいものか。笑

もう少しこの幸せな悩みと付き合いながら過ごしてみます。

2008年1月 5日

レインボー


どうも梅田です。
いやぁ正月も終わりましたね。仕事始めの方も多いと思います。
今年の正月は5日間で地元に帰り大阪へ行き東京へ帰りとせわしない感じでした。
大阪では友達や先輩と虹マス釣りへ☆釣りは久しぶりにやりましたがおもしろいし奥が深いですね。
僕がゲットしたのは2匹!とてもおいしくいただきました☆また行きたいな〜。

2008年1月 2日

今年もよろしくお願いします!

明けましておめでとうございます!
谷口礼子です。

私は元旦から鎌倉・鶴岡八幡宮でアルバイトでした。
同じ神奈川とは思えぬ寒さです。薄着して失敗したのは私です。
鎌倉武士もさぞかし大変だったことでしょう。

今年は、劇団員も増えましたし、楽しいことをガンガン発信したいです!
みんなと一緒にいられることの幸せって、忘れちゃいけないと心から思っています。
だから!
素敵な場所を作り出せる集団に、なっていきます!


皆さん、寒さには充分気をつけて。

今年もよろしくお願いします!!!

2008年1月 1日

明けましておめでとうございます!


明けましておめでとうございます!一面の銀世界で激しく冬を実感している梅田です。
てな感じで今年の正月は田舎の鳥取県でのんびりとすごしております◎
やんちゃくれだった名犬ビーグルのべんも少し落ち着いていました。
久々の帰郷で犬の成長を感じてしまいました。
くそ〜、僕も負けないぞ〜!
というわけで今年もどうぞよろしくお願いします。

2008.1.1


あけましておめでとうございます!

緒方祥子です。

2008年、1番最初に話した相手は

メリー客演数No.1の劇団6番シード所属の鈴木悠斗くんでした。笑

鈴木くん、今年もメリーメイカーを宜しくです!

そして稽古blogを読んでくださっているみなさん、

今年もメリーメイカーを宜しくお願いします!!

みなさんに喜んでいただけるよう頑張ります!!


写真は家の庭に咲いているバラです。

寒さに負けず空に向かってまっすぐに咲いています。

私もまっすぐにいきたいです。

前の10件 123
Copyright © 2010 O-MATSURI Planning merrymaker. All Rights Reserved.