TOP > Blog > 過去の稽古場日誌

Blog

Blogトップ

自動販売機の上には


こんばんは!さんんちゃです。

朝、さわやかーな気分になって見上げた先には

にゃんこが!

自動販売機の上に猫が座ってました。

招き猫かな?

in秋葉原。


こんばんは、青空大好き、その下で飲むビールは格別に大好き古木美知子です!

さて、今日(16日)は朝から夕方までみっちり稽古した後、衣装部メンバーと劇団員の中村で秋葉原に行ってきました!
あるアイテムを探すためだったのですが、店頭で流れていた萌え系メイドアイドルさんのライブ映像に釘づけになったり...、久しぶりに潜入した秋葉原はやっぱり不思議でおもしろい空間でした!

ちなみに、写真の中村(写真中唯一の男子)の表情がお疲れ気味なのは、それだけ稽古を頑張ったんだなぁ〜と思っていただけたら幸いです(笑)

2009年4月16日

今日のこれ。【35】


こんにちは。
青空大好き緒方です。

今日のこれ。は
ブルーシールのアイスクリームです。
沖縄発のアイスクリーム屋さんです。
それが地元に海の近くにあるんです。
私が食べたのは
「バナナスザンヌ」と「ココナッツ」ですが
「さとうきび」や「シークヮーサー」なんていう味もあるんですよ。
沖縄には高校の修学旅行でしか行ったことがありませんが、
次に行く時は沖縄の真っ青な空の下でブルーシールのアイスクリームを食べたいなと思います。

さて、稽古場へ行ってきます。
チケットはまだまだ余裕があります。
ご予約お待ちしてます!

2009年4月15日

え、4月ですよね?


こんにちは、先程お弁当でうっかりにんにくの芽入り焼肉(←昨夜の残り)を食べたため、にんにく臭がほのかに漂っている古木美知子ですf^_^;

さて、今日の午前中は原宿で衣装探しをしてから稽古場に合流しました!
今はまた稽古場を抜け出し、下北沢にきていますっ!
んで、たった今かなり満足な物を見つけることが出来ましたっ(^O^)/
ウキウキ♪♪

写真は表参道です、もう夏!?ってくらいの暑さです(汗)

衣装も◎です!


こんばんは!実はつい先日までインフルエンザ(B型)を患っていました本番前だというのにKYな古木美知子ですf^_^;
(でもっ、早急発見と発症のタイミングがよかったので、感染者は出しておりませんから!)

さて、今日(14日)は本番で着る衣装やヘアメイクをキャスト全員がして、演出家と共にあれこれチェックを行う「衣装パレード」の日でしたっ!
いやぁ〜、今回の衣装、かなり自信ありかもですっ!
何しろ、見ているだけでワクワクしちゃうようなキャラクターだらけなんですっ!
にやにや…(笑)

もちろん、改善点もありますが、舞台上でのあれこれを想像すると、ヨダレが出そうです(^^)


…あ、今、merrymakerの衣装部・古木がこれほどまでにテンション上がっている「Dolce!」メンバーの衣装が気になったそこのあなたっ!
今すぐチケットをご予約してくださいっ!
思い立ったが吉日ですo(^-^)o
よろしくお願いします!!


そんなこんなで、衣装の写真を載せる訳にはいかないので、たった今私の口の中に消えていったプリンを撮ってみました(笑)
ん〜〜〜、どるちぇ大好き☆☆☆

2009年4月12日

八方ふさがり。



こんにちは。
八方ふさがりな夢を見た劇団員の緒方です。
そんな今日は中村くん、谷口さんと
寒川神社へお祓い(八方除けと商売繁盛の祈祷)に行ってきました。
春というより初夏のような暑さでびっくりしましたね。
帰りに3人でおみくじをひいた結果、
私と谷口さんが末吉、中村くんが中吉でした。
中村くんはいいことばかり書いてあるのになぜ大吉ではないかとぷりぷりしてました。笑

八方ふさがりな夢も八方除けで吹き飛ばして明日からもがんばります。
(※八方除けは夢にはきかないと思います。)

写真の1枚目はまだまだ綺麗な枝垂れ桜と左から谷口、緒方、中村です。
2枚目は神社の帰りにみつけた菜の花です。

只今、たたき中。


劇団員の中村年伸です。
今日は たたき(大道具作り)の初日。三茶さん、梅田くんと一緒に作業してきました。
僕がたたき場に行くのは、第2回公演の『ミネルヴァ〜』以来。実に2年半振りです。いやぁ、なかなか楽しいものですよ。

あ、作業がですよ。今日は暑かったから休憩中にアイスを食べたことを言っているわけではないですよ。

…雰囲気ですよ、雰囲気。『Dolce!』だけに。いやぁ、美味しかったなぁ。


以上、たたき初日の様子でした。

2009年4月10日

朝霞に来てます!


こんばんは、朝霞駅で副都心線を待っていたら15分経ちました。まだかなー。さんちゃです。

今日はmerrymakerの稽古の後に朝霞で写真撮影でした。

7月にですね、
林 邦史朗 芸能生活50周年記念公演『名残〜NAGORI〜』

という舞台に出演させていただくことになりました。

merrymaker見に来た人もぜひいらしてください!
ヒロインの女優さんが綺麗で見とれてしまいます。俳優さん達はとても味があってきっと好きになります。もちろんイケメンです!

より取り見取り!笑


さてさて、merrymaker(こっち)は明日大道具を作りに行ってきます。


さんちゃは大道具作るの好きですね。

木を切ったり、色を塗ったりして、手とか服とかすっごく汚して、お昼にみんなでお弁当食べて、猫と戯れる♪


なんだか、スーツを着てキラキラしたビルでカチカチお仕事するのもカッコイイから好きだけど、

たまには服が汚れるのを気にしないで、寒かったり暑かったりするのを感じながらお仕事するのも楽しい◎^∇^◎


出来上がりを楽しみにしててください♪


それでは〜(^0^)/

2009年4月 9日

焼き肉食べ放題!


こんばんは!
劇団員の三村です。

今日は、稽古が終わった後に、衣装や小道具を探しに、中野へ行ってきました。
収穫はまぁ、アレだったんですが、帰りに皆で焼き肉食べ放題に行ってきましたv
奥から緒方、森泉、中村、岩上、梅田、曽谷、木村、そしてカメラマン三村の8人!
大所帯だったので2テーブルに分かれたのですが、
独り暮らしエリアは今こそ食い溜め時とばかりに凄い勢いで食べまくりました。
いや、お肉でお腹一杯とか普段有り得ませんもん。

しかし。
解散した今、正直、すごく、苦しいです…。
もう1週間位はお肉は要りません…。

人間、欲張ると良いこと有りませんね…!

でも楽しかったので元気も一杯です!
皆、明日も宜しく〜!

2009年4月10日

色いろ

こんにちは。
田中千雅です!

昨日の話になりますが、女子数名と衣装探しに行ってまいりました☆


楽しいですね(≧∇≦)

着せ替え人形のように、皆に取っ替え引っ替え服を着させました!!


実際に着てみると、自分が思って以上に似合うものが見つかったり☆

試着は大事ですよ!!


衣装も、お楽しみに!!

Copyright © 2010 O-MATSURI Planning merrymaker. All Rights Reserved.