TOP > Blog > 過去の稽古場日誌

Blog

Blogトップ

シンちゃん。

早いもので、明日はいよいよ初日です!!
こんばんわ。ブログには久々登場、客演の成瀬優子です。


私が紹介する『Dolce!』メンバーは、劇団員のシンちゃんこと向谷晋平さん。(さ、さん付けがしっくりこない...(笑))


苦手な事はセリフを覚えること。しかし、小芝居になるとやたら輝きを放つ(笑)そして、ゴハン休憩になるとおかずを求めてみんなのもとにやってくる。
役者陣のみならず、スタッフ陣からもいじられまくりな愛されキャラクターです。


前回公演『風待雑歌』ではアヤシイ関係だった私たち。果たして今回は?
...それは、劇場でのお楽しみ、ということで☆

緒方祥子さん☆

初めまして、こんにちは!!
今回客演させて頂きます森泉と申します↓↓


そんなこんなで(←何が)、私はちっちゃくてとっても可愛らしい『緒方祥子さん』を紹介したいと思います☆


好きなものは駄菓子。
ちなみに写真はその日に持っていた駄菓子!!

嫌いなものはお化け・暗いとこ。
…つまりはお化け屋敷?

好きなタイプはジェントルマンな殿方。さりげない優しさがポイントです!!

くれよんで落書きしてる姿は物凄く可愛くて癒されます☆
……あ。写メ取り忘れた!!(泣)


今回の公演も、祥子さんの可愛さが爆発です♪
そんな『Dolce!』
是非観にいらしてください☆★

わ!わ!わ!

おはようございます!

劇場で準備中のmerrymakerです。
写真は稽古場での風景です。

みんなで輪になってマッサージ♪

今日も元気に劇場に行ってきます!

2009年4月23日

礼子ちゃんです



えっと、隅っこが好きなあまちでございます。
基本、家でも体育座りです。

自分が紹介させていただくのは、谷口礼子ちゃん。
merrymakerをご存知の皆様にはいまさらな感じになるかも知れないので、
2年前、共演させて頂いたときの写真と現在の写真の2枚を貼ってみます。
顔にメイクしているのが2年前、オレンジのTシャツが現在です。
どっちもかわいい。

2年前の共演のときはお互い敵味方に分かれた役回りでしたが、
今回は・・・・・・
まあ、詳しくはまだ言えませんので観に来てください。

彼女はいつだって真剣に芝居と向き合っています。
それは2年前も今回も変わりません。
俺はそんな彼女の姿勢が大好きです。
だから一緒に芝居ができて、うれしい限りです。
是非そんな彼女に会いに来てください。

と、彼女に照れくさい紹介文をかかれたので、照れるような紹介をしてみました。
それでは劇場でお待ちしております。

2009年4月22日

銀ちゃん


どもです☆ 最近稽古場でドルチェ(甘いもの)が手放せない羽鳥です。
太らないように気を付けねばっ!

さてさて、私からはメリーメイカー初出演の銀ちゃんこと鈴木啓文くんを紹介しましょう☆

実はワタクシ羽鳥は以前にも1度、彼と共演したことがあるのです。が、しかしっ、残念ながらその時は芝居上での絡みがほぼなかったのです。
そして今回はというと…?
これまたやっぱり絡みは無いのです(ノ△T)う〜ん、寂しい。
その分他のところで絡むぞぉっ!

そんな銀ちゃん。稽古場ではなかなか積極的です。お芝居やダンスで気になったところがあると、しっかり指摘してくれるんです。なんて頼もしいんだ!!アニキと呼ばせてくれぃ☆と思うこともしばしば(笑)

ちなみに本名が鈴木啓文なのに、なぜ銀ちゃんと呼ばれているのかは謎です。 最終日までにはその謎を解き明かすぞっ☆

2009年4月21日

なみちゃん


はじめまして!!
写真には何度か登場してますが、初投稿です。

今回初めて客演させていただきます。
花組。曽谷郁実です。

そや、じゃないです。そたに、って読みますよ。


って!!ワタクシのことはどうでもよいです。


さささ他己紹介!!
いってみましょうw


劇団員の深沢奈美ちゃん!

同い年で誕生日も結構近いし、
親近感を感じますw


彼女の纏う独特のオーラが好きです。
ぽっと出る発言がオモシロですw
そしてオシャレさんです。
…かわゆぃ!!


あ、あと動物に例えると猫な感じで。

そんな愛らしい奈美ちゃんの今回のやくどころは…!!!?


…そりゃ勿論、劇場へ来てのお楽しみw


奈美ちゃんの役、
個人的に物凄く好きなシーンがありますw
胸キュンですよ!!!!


是非是非ご覧にいらして下さい!!

マスクマン、参上!


はろぅ はろぅ 大正時代にむけ、髪をカラスのような真っ黒にしました深沢デス◎

共演者さんの紹介をします

花組キャストの
曽谷郁実サンです**

21歳おめめぱっちり
黒髪ショートヘアが似合うハツラツな役者さんです

私と同じくポルノグラフィティが好きだそうです

靴下はかわゆすな5本指です

綺麗なのに面白いです


彼女と一緒に舞台に立つのはとてーも楽しい!

そんなマスクを付けていないいくみんをぜひ目撃しに来て下さい(´∀`●)

2009年4月20日

あまちさんです!


谷口礼子です。

私からは、客演さんの、あまちさんを紹介したいと思います!!

稽古場ではいつも隅っこや狭いところに体育ずわりをしているあまちさん。ちょっと小動物系です。

そんなあまちさんと、私は今回、つながりの深い役どころ。
一緒に出ているシーンがたくさんあります。

実は私は、merrymakerより前に、客演先であまちさんと共演したことがあるのですが、今回はその時よりもかなりかなり一緒にお芝居をしている気がします。向かい合ってお芝居をしてみると、今まで知らなかったあまちさんが見えてきました。
本人は照れると思いますが、とても優しい人です。
あまちさんと初めて会う方には、お芝居をみたらきっと分かってもらえると思います!
そして、今回はたぶん、あまちさんを知っている方からみたら、新しい一面を見ることのできる役なんじゃないかと、私、勝手に思っています。

魅力的なキャストがいっぱいの『Dolce!』ぜひぜひ劇場で一緒に楽しみましょう!!

2009年4月19日

梅田さん


初めまして!
今回客演させていただく岩上弥生です。
初客演、初ブログです。
よろしくお願いします。


他己紹介をしよう!
と、いうことで。
私は稽古後に『デカ王』を食べていた梅田さんの紹介をさせていただきます◎
(デカ王うまそーー!!!)


第一印象はLUCKY CREAM SODAの青司兄ぃちゃん。
面白いなぁー。と思いました。


稽古場で初めてお会いしたときは雰囲気が違って一瞬分からなかったです...∞

パッと見はかっこいい(笑)
不思議で面白い方です。

いつもコーヒーを飲んでるイメージがある...気がします。


そんな梅田さん、そしてDolce!

是非観に来てください*
楽しいですよーーー!!

2009年4月17日

森泉穂奈美ちゃん。



こんにちは。
劇団員の緒方です。
今日は1回目の通し稽古でした。
いろいろなアクシデントが起こり、まだまだ沢山の課題がありますが、
今回もThe メリーメイカーというお芝居ですよ!

さて、今日はそんなDolce!なメンバーを紹介します。
写真の彼女の名前は「森泉穂奈美ちゃん」(もりずみほなみちゃん)です。
今回、初めてメリーメイカーのお芝居に客演してくれています。

好きなものは鳥料理。
嫌いなものは漬物、辛いもの。
好きなタイプはちっちゃいこだそうです。
私は背が小さいので穂奈美ちゃんの好感度が上がりました。笑
笑顔が素敵な穂奈美ちゃんを劇場へ観に来てください。
癒されること間違いなしです!

これから続々とDolce!メンバーがお互いを紹介していくので、お楽しみに。

Copyright © 2010 O-MATSURI Planning merrymaker. All Rights Reserved.