TOP > Blog > 過去の稽古場日誌

Blog

Blogトップ

2007年7月 8日

13人目。


こんにちは。
劇団員の緒方祥子です。
友人から借りたDVD
『12人の優しい日本人』を観ました。
作・演出が三谷幸喜さんで
もし、日本にも陪審員制度があったら…という舞台。
キャストには浅野和之、江口洋介、小日向文世、
筒井道隆、生瀬勝久、温水洋一etc……
と、ものすごいメンバーでした。
特に、小日向文世さんと生瀬勝久さんは12人いるなかで
常に目がいく2人でした。
かっこいい!!

このお芝居、先日観た映画『キサラギ』と同じ
ワンシチュエーションコメディなんです。
密室劇って面白いですね。
『キサラギ』のときにも感じたんですが、
このお芝居でも自分が13人目の陪審員で
あたかもそこにいるような錯覚に陥ります。
ストーリーはいたって真面目な話なのですが、
その中に人間の滑稽な部分がもりもり盛り込んであります。
もしまた舞台でやるときには観に行きたいですね。

2007年7月 6日

キサラギ。

こんにちは。

劇団員の緒方祥子です。

『キサラギ』という映画を観ました。

すごく面白かった。

ワンシチュエーションコメディ好きです。

香川照之さん、大好きです。笑

どんどんストーリーに引き込まれていって、

観始めてすぐに自分がその部屋にいるような錯覚に陥りました。

そしてどんどんいろんな謎が解けていくことに

息をのみました。

これは舞台にしてもおもしろいはず。

観てみたいですね。

興味が湧いたらぜひ観てみてくださいっ!!


携帯サイト⇒
http://rx-78.q-media.jp/kisaragi/s/src/index.php?site_name=

2007年7月 2日

午後のひととき


劇団員の中村年伸です。
皆が書いている通り、昨日はオーディションとその後に劇団員の緒方さんの誕生日祝いをしました。
梅雨の時期には珍しく天気も爽やかだったので屋外にて。
ちょっと日差しがキツかったかな。皆、日陰に逃げてました。

おっきくなれたかな?


こんにちは。
劇団員の緒方祥子です。
さて、昨日の向谷くんの日記にも書いてあった通り
オーディションが終わったあと
わたくし緒方の誕生日をメリーメンバーが祝ってくれました!!
みんなからのケーキと
一人一人からのプレゼントをいただいたのですが、
そのなかの一つをご紹介します。
その名も『おっきくなぁれ。』
…………梅田くん、そんなにおおきくなってほしいですか?笑
これも立派なアイデンティティです!!
でも食べてみると………
うん、おいしい☆
りんご味でさっぱりしてました。
ちょっとはおおきくなったかな。

他にも素敵なプレゼントをいただきましたよ!
ありがとう、メリーメンバー!!

2007年7月 1日

今日は少し疲れたっす。


どうも!お久しぶりの向谷 です。

今日はメリーメイカーの第2回オーディションでした。

結果は…後のホームページで紹介しますのでお楽しみにw

写真はメリーメイカーお馴染みのお誕生日企画で、劇団員の緒方を盛大祝い、リアクションに困っている緒方ですw

ケーキ美味しかった!

では、俺の誕生日も頼むぞ!フフフ

Copyright © 2010 O-MATSURI Planning merrymaker. All Rights Reserved.