TOP > Blog > 13人目。

Blog

« キサラギ。 | Blogトップ | 4人! »

13人目。


こんにちは。
劇団員の緒方祥子です。
友人から借りたDVD
『12人の優しい日本人』を観ました。
作・演出が三谷幸喜さんで
もし、日本にも陪審員制度があったら…という舞台。
キャストには浅野和之、江口洋介、小日向文世、
筒井道隆、生瀬勝久、温水洋一etc……
と、ものすごいメンバーでした。
特に、小日向文世さんと生瀬勝久さんは12人いるなかで
常に目がいく2人でした。
かっこいい!!

このお芝居、先日観た映画『キサラギ』と同じ
ワンシチュエーションコメディなんです。
密室劇って面白いですね。
『キサラギ』のときにも感じたんですが、
このお芝居でも自分が13人目の陪審員で
あたかもそこにいるような錯覚に陥ります。
ストーリーはいたって真面目な話なのですが、
その中に人間の滑稽な部分がもりもり盛り込んであります。
もしまた舞台でやるときには観に行きたいですね。

comment[1]

おっ!
これ、私、生でみました!
すごいプラチナチケットで、ぴあに明け方から並んで、その店で5番目くらいに並べたのに、とれたチケットは最後列、しかも、私の次に並んだ人はもう完売でとれませんでした。
すごいキャストだもんね。


生瀬さんが、ずば抜けてかっこよかったですよ。
江口洋介はかっこいいけど、やっぱり舞台では全然オーラが足りなかったなあ。


そして私は筒井道隆loverです(笑)

コメントを書き込む

Copyright © 2010 O-MATSURI Planning merrymaker. All Rights Reserved.