TOP > Blog > 過去の稽古場日誌

Blog

Blogトップ

2008年10月11日

焼肉を食べた女



谷口です。すっかり食欲の秋ですが、皆さんどんな秋をお過ごしでしょうか?
稽古の後に二回連続で奮発してしまいました。昨日は、焼肉でした。
稽古に見学に来てくれた鈴木悠斗くんからの差し入れのドーナツを頬張り(写真一枚目)、それでもなお、焼肉へ!!
メンバーは、いつもメリーの宣伝美術やデザイン関係を一手に引き受け下さっている、岡下さんと、向谷、住吉屋、中村、成合、谷口の6人でした。
結果、網の上がカオスでした(写真二枚目)。みんな兄弟のように肉を奪い合い、30分ちょっとで、肉は消えました。
もうしばらくは倹約したいです。

2008年10月 9日

とんかつを食べた女

名乗り忘れました。
下の日記で大食いしたのは谷口礼子です。
おなかいっぱいでボケボケです。

おかわり!


古木さんもかいてますが、とんかつを食べました。
ちなみに私はチキンカツをおかずに、ご飯×2、豚汁×3を食べました。
女じゃないです。
おなかいっぱい!

2008年10月 8日

おかわり万歳!! 


こんばんは、今朝チョコパンとポテトチップスを食べて稽古に向かい、マラソン中に気持ち悪くなり、しばらく油物は控えようと決心した古木美知子です!


で、稽古と話し合いが終わり、気付けば夕飯の時間…
という訳で、しんちゃん(向谷)オススメのトンカツやさんに行ってきました!

このお店、リーズナブルな上に「ごはん・豚汁おかわり自由」というサービス付きっ(^O^)/

私もしっかりごはんおかわりしちゃいました(笑)
だって動いた後はやっぱりごはんが美味しいぢゃないですか☆

…あ、そういえば油物控えるはずだったかも、、、?
ま、美味しかったので結果オーライということでf^_^;


ちなみに、常連(?)のしんちゃんは、しょうが焼きをおかずにごはん×3・豚汁×2を平らげてましたぁ!!

ドラえもん


谷口です。今日の稽古では、歌いながら筋トレをしました。
写真のように、何だか気持ち悪い隊列になりました。
ドラえもんのオープニングを、一曲歌い切るまで、この格好で稽古場をぐるぐる回るのです。
そのあとは、ペアで、足を持ってもらって手押し車になって、やっぱり一曲歩きました。
声を出しながら筋トレをすると、筋肉にもいいんですって!!
これからも頑張ります。

2008年10月 6日

客演者さんです!


こんにちは!谷口です。
今日は、次回公演にゲストとして出演してくれる女性2名の写真を載せようと思います!
左が、今回merrymakerに初参加の千葉明子さん、右が、前回の『Lucky cream soda』でも活躍してくれた、成瀬優子さんです。
愛称は、アッキー(あきちゃん、ちばっち)と、ゆうこりんです。
萌え系の名前??
二人の登場をこれからもお楽しみに!

ちなみに真ん中に写り込んだ怖い人は、merrymakerの羽鳥さんです。
怖いよ〜!

2008年10月 5日

おとといの江ノ島


谷口礼子です!
おとといは、みんなで江ノ島にいきました。(えっ?しつこいって?)
写真は、並んで並んでやっと食べられた、生しらす丼です。
しらすたちが無駄死にでないことを証明するために、がんばって食べましたが、大盛りで途中でおなかがいっぱいになってしまいました。とても悲しかったですが、かわりに男性陣が気持ち良く平らげてくれました。
しらすも成仏できることでしょう。
海も行って、八幡宮にも行って、美味しいものを食べて、「ちょっとやらしい物しりとり」をして、満喫でした。
みんなの親睦も深まったようです。
そう。この合宿の主旨は、親睦会。そして、勉強会。
これからは、次の公演に向けて、まっしぐらです!

2008年10月 4日

昨日の江ノ島




中村年伸です。
昨日の午後は皆で海に行きました。
その後、鎌倉の八幡宮にて公演の成功祈願。
充実した内容でした。
帰りの電車が爆睡だったことは言うまでもありません。

2008年10月 3日

お昼だょ!




はーい!日光サンサンここは江ノ島、古木です(^O^)/

さてさて、私たちmerrymakerの愉快な仲間たちは昨夜食べ損ねた”生しらす丼”を食するためしりとりをしながら並んでいます!

あなたがいれば、もっと楽しい!
みんなでいると、ますます楽しい!


…でも、やっぱりお腹が空いたぁf^_^;

朝ですっ!


おはようございます、古木美知子です!
今日の江ノ島はスッキリ快晴ですo(^-^)o

そして、私たちはお部屋をチェックアウトし、只今会議室に集合しました!
これから何が始まるのか…!?

次のレポートを乞うご期待☆ミ

Copyright © 2010 O-MATSURI Planning merrymaker. All Rights Reserved.