TOP > Blog > MATSURI!!

Blog

« おしらせ!(舞台写真がアップされました。) | Blogトップ | (無題) »

MATSURI!!




はい、ど〜もっ☆
祭りだワッショイな羽鳥です。

15日〜17日の今日までの3日間、うちの近所ではお祭りで盛り上がっています。
しかも3年に一度の大祭なのだそうです。
私の住んでいる門前仲町は、その名のとおり門前町。
下町風情に溢れていて、お祭りも活気があります!!

今日はお休みということもあり、お散歩がてら私も観にいってみました。
玄関を一歩出ただけで、いつもとは違うお祭りのざわついた雰囲気。
なんだかワクワクしちゃいます。
メインの通りでは、大勢の御輿をかついだ人達が水浸しに!!
どうやら、このお祭りでは御輿に水をぶっかけるという伝統があるようです。
…なぜ?
でもやっぱり水をしたたらせたイイ男&イイ女達が御輿をかついでいる姿は見物です。
愉しくなって近付いてみたら、まんまと私もビショ濡れになってしまいました( ̄∀ ̄;)アハ
でも楽しいっ!!
くそぉうっ、私も一緒にかつぎたいっ!!
こんなに楽しいなら誰か誘えばよかったぁp(´⌒`q)

写真はそんなお祭りの様子。
わずかながらお裾分けです。

では☆

コメントを書き込む

Copyright © 2010 O-MATSURI Planning merrymaker. All Rights Reserved.