TOP > Blog > こないだ住吉屋君が浴衣を着たわけ

Blog

« 今日のこれ。【15】 | Blogトップ | 衝動買い »

こないだ住吉屋君が浴衣を着たわけ



何だか間があいてしまいました、谷口です!

横浜は晴れの日と豪雨の日しかありません。毎日暑いですがみなさんお元気ですか?
私は汗っかきで、毎日汗とともにいろんなものを失っている気分です。

そんなことはさておき、先日住吉屋くんが、一人で浴衣を着ていたわけをお教えしましょう!!

花火大会…!

といっても、神宮ではありません。
私たちが目指したのは、もっと地味に、聖蹟桜ヶ丘!!(5日のことです)

しかし、こんなにいい天気が続いているというのに、なぜか当日の天気は昼から大荒れ。
結局、聖蹟桜ヶ丘の花火は、15時すぎに中止決定が出てしまったのでした。
しかし、私と古木の「浴衣を着たい」衝動は、治まるはずもなかった!!(笑)
だって、そもそも、花火を見に行こうと言い出したのは(言い出しっぺは私ですが)、先日の総会で、古木、成合、谷口の三人が、今年こそは浴衣が着たい!と盛り上がったことに端を発していたのですから。

というわけで、新宿に浴衣で集まってみました。メリーおなじみの鈴木くんは、甚平ですね。
女の子は、みんな浴衣。梅田くんは和柄のシャツ。
粋ですね。
中村くんのシャツには、笹の柄が付いていました。
…和柄?

ということで、結局月曜日の新宿で、バイト帰りの三茶も混じって、まったりお酒をのむことに。
これだったら住吉屋くんとおなじだー!ただ着たかっただけだ!
ということにはあえて触れず、楽しい時間を過ごしました。

ちなみに、新宿で、浴衣軍団はかなり目立っていました。(歌舞伎町見物の外国人旅行客には、ジロジロ見られてました)

来年は、ちゃんと花火を見たい…そのためには、いまから日頃の行いに気をつけねば、と思った、谷口でした。

コメントを書き込む

Copyright © 2010 O-MATSURI Planning merrymaker. All Rights Reserved.