TOP > Blog > 過去の稽古場日誌

Blog

Blogトップ

似てる?似てる?



谷口です。
写真は、谷口のプロフィール写真のまねをする、古木です。
似てるのか?似ていないのか?
下の写真が、本人です。

淋しい稽古場から中継


谷口です。
今日は、向谷と成合が客演しているポケットシープスの公演の、劇場いりの日、ということで、merrymakerからも、力持ちの男性陣が駆り出され、稽古場はなんと私をいれて女子3人になっております。
閑散としているのは否めない現実ですが、女の子パワーで乗り切ります〜!

2008年2月20日

春色。


新色のリップではありません。笑

ジューCというラムネのお菓子です。

はい、お菓子をブログにアップしてすみません…

駄菓子だいすき緒方祥子です。

お菓子で春が近づいていることに気付きました。

みなさんは何で春の訪れを感じていますか?

2008年2月18日

いろいろ話し合うのです


ども☆稽古のある日はお天気つづきで、なんだかゴキゲンな羽鳥です。
メリーでは稽古時間の前後にマラソンをしているのですが、こんな日は走っていて気持ちいいっ!!
少し寒い気もするけれど、とっても爽やかな気分です♪

さてさて、今日は稽古後にちょっとした会議が行われました。
普通の稽古のほかに、実はこんなふうに折りにふれて色々なことが話し合われているのです。
どんな事を話し合ったかって?
それはヒ・ミ・ツ☆(←ぉぃ…)
余談ですが、この会議の参加メンバーのうち65%以上の人が缶コーヒーを飲んでいました。
しかも1人につき2本…飲みすぎでは!?
あんまりカフェインを取りすぎると、背ぇ伸びないぞぉ!!
そんな私もコーヒー大好きなのですが(笑)
ちなみにそんな羽鳥の身長は153cmです。
…ハッ(°□°;)
私の背が伸びないのは、もしかしてコーヒーのせい!?

2008年2月15日

いちにちメリー




客演帰り・劇団員の谷口礼子です。
今日からmerrymakerの稽古に復帰しました!
みんな温かく迎えてくれ、「おかえり」といわれて、ちょっと泣きそうになったのは内緒です。

1枚目の写真は、さすがイベント大好きメリー。帰って早々、バレンタインディイベントの模様です。まあ、主役は男の子なので、私は関係ないけど…!
と思っていたら、女の私もチョコをいただくことになりました。
メリーの女の子・羽鳥さん古木さん、ありがとう。ホワイトディは私の出番かな(笑)

2枚目は、ちょっと暗いですが、おなじみ・メリーメイカーゲストの鈴木悠斗くんと、その愉快な仲間たちです。鈴木くんは今芝居の稽古中。今日は、メリーの稽古後に、その稽古場にお邪魔してきました。がんばれ〜!

3枚目の写真は、劇団員・梅田くんがアルミホイルで作った鳥(ガチョウらしい)です。
最終的に、今日は夜、中村・梅田・谷口の3人で、お酒を飲みました。
お芝居について熱く語りつつ、梅田くんは、チキンにひいてあった銀紙で、鳥を作ったのでした。なんというブラックジョーク!!

そんなこんなで、今日は私、丸一日merrymakerを満喫してしまいました。
明日からもがんばろう!

2008年2月14日

写真が…



さっきアップした記事に写真が載らなかったようなのでもう一度挑戦…
うまくいくかな?

おいしい稽古

今日はいいお天気でしたね。
ども☆天気がいいと元気な羽鳥です。

実は私、“ちぃ”こと田中千雅とともに今月の稽古場リーダーを勤めさせていただいています。
稽古場リーダーとは、その月の稽古の内容を決めたり進行したりするお仕事なのですが、これがなかなか難しい...!!
その場をまとめて引っ張っていく大変さをひしひしと感じています(^^;
でもでも、その分とっても面白いお仕事でもあります♪
その日の稽古内容を考えるたびに、「あんなことやったら面白いかな」「今度はこんなことに挑戦してみよう」とアイディアが溢れてきちゃうんです。
けれど今月は朝稽古が多く時間が短いので、なかなかうまくそれを組み込むことができません。
もっと効率よくスケジュールをたてなくては・・・。

さてさて、今日はバレンタインでもありしたね。
街中チョコレートで溢れかえっています。(いや、そうでもないだろ)
イベント好きの羽鳥は、稽古場リーダーであるのをいいことに、プチバレンタインパーティーを無理やり本日のスケジュールに組み込んでしまいました!!
といっても、みんなでチョコレートをつまんだだけですが(笑)
みんな喜んでくれたようでよかったです。
今日稽古に参加できなかった男性メンバー、残念でしたぁ。
もうチョコは食べちゃったよ〜ん☆(←ふざけすぎだっ!!)

というわけで、本日のお写真。
1枚めはそんなバレンタインの様子。
2枚目は客演から帰ってきた谷口さん。おかえりなさぁい。

2008年2月12日

お邪魔してきました。


劇団員の中村年伸です。
昨日の稽古後に、メリーメイカーでもお馴染みの鈴木悠斗くんプロデュース公演の稽古場に行ってきました。
彼は基本的に元気ですね。
作品は彼の奇抜な?世界観が満載で、面白くなりそうな気配が漂っていました。
僕も少し関わっていたりします。

…しかし、稽古場のハシゴは辛いです。

2008年2月11日

バトントン


はぃ、こんにちわ☆
田中です。

今日はバトンの先生にきていただいて稽古しました。

着々と、レベルアップ?とともに新技をいろいろと教えていただきました☆

んー、手首が器用に動かない。

左手でも回してみましたが、こっちはもっと動かない。

手首の柔軟性がポイントです。


写真は、左手で練習している羽鳥です。

2008年2月10日

本番直前




ただいまアップの真っ最中!!
井俣さんにマッサージされてる僕(笑)ありがたやありがたや。
お返しにマッサージしてあげてる礼子さんと戸上のえっちゃん。
井俣さんはマッサージが超うまく、メリーの2人はお世話になってます。

そしてイケメン船戸さんと蓮見さんと市場さん('-^*)/

ただいま僕は船戸さんと市場さんをマッサージ中♪

Copyright © 2010 O-MATSURI Planning merrymaker. All Rights Reserved.